アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から一人暮らしを始めました。
22歳の女です。
小さい頃から虫が大嫌いで、虫で遊んだことなんてありません。
虫をさわるのも見るのも昔から大嫌いです。

会社の寮で、部屋が2階になってしまいました。
虫がよくでます。
今、くもがでました。
がんばりましたが、だめでした。怖くて無理です。
理想としては
うまくチラシに乗せる→ベランダからポイ

ですが、足がめちゃくちゃはやいのと、とびはねるので
とても無理です。
さっきから悲鳴を上げたり、つい数分前には大泣きしてしまいました。
今風邪で弱ってるせいかもしれませんが(会社休みました)
もう無理です。
もう実家帰りたいです。虫なんて嫌です。消えてほしいです。

とりあえずこのくもどうしたらいいですか?
なんであんなに足がはやいのでしょうか?
大嫌いです

虫が嫌いな人は一人暮らしでどうしてるんですか?

さっきまたみたら今度はカーテンにひっついてました
悲鳴をあげました。また泣きだしてきました
何歳だって感じですが、止まりません。たすけてください

異常に虫がこわいのって、なおせますか?
(これ(虫の画像)を見て慣れろ、とかはやめてください)

A 回答 (7件)

虫が部屋に入れないようにしちゃえばいいんです。


部屋に入ってこないようにするには,ムシコナーズで入口をガードするか,キンチョージェットなどで前もってカーテンや部屋の四隅に,シュッと吹き付けておくとか。
常にべープを焚いているとか。
今度見つけたら,キンチョージェットでひと吹きすれば,やつは死にます。
あとは箸でつまんで,箸ごとくるんでぽいすればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっとおちつきました
多分まだカーテンの裏にいるでしょうが。

ちゃんと網戸もしているのに
小さい虫なんかはしょっちゅうはいってきます

さっきみたら
網戸のサイズがぴったりあっておらず上の方にスキマが
ありました。これは、文句をいったほうがいいのでしょうか。
これからもっと増えそうで最悪です;_;

やっぱり倒すしかないんでしょうか。
とりあえずいまはノーマットをたいています。
これしか殺虫のものは買っておらず。。
殺虫剤かいにいくにしても、見失いたくないので出かけられず・・

お礼日時:2009/05/14 16:09

虫が怖いという気持ちそのものを「治そう」とすると、返って嫌いになってしまうものです。


虫が怖くない人のようになろう、と単純に思うのは間違いに陥りやすいものです。

要は「自分は虫が怖いと思う人間なんだ」と覚悟することです。
そういう自分の運命を受け入れることです。
すると、力が湧いてきます^^ 
自分の心を変えようとするは、一旦止める。それは一旦放置する。
そして、実際的に対処すること。工夫をすること。それに集中することです。

ウチワは意外と便利ですよ。車の中に虫が入ってきた時も、
窓を少し開けてウチワで扇いで出す。私は、車にウチワは常備品にしてます。
そしてこれは家でもかなり使えます。最悪叩いてテッシュで、とか。
ゴキは食器用洗剤が効きます。顔のあたりにピュッとかけると、コロンといってくれます。

常に準備を怠らない。ウチワも殺虫剤も洗剤も。
それから最新の対処法など常にネットで検索し、工夫する。
イザとなっても備えは万全だ、と思える位にしておけば、安心です。
虫対策の道具がどこにあるのか、常に把握する。殺虫剤その他、切れていないかこまめにチェキ。
ムリに心を変えて安心を得ようとせず、実際に実利的に安心な体制にすれば、自然と安心感が湧く。
殺虫剤にお金がかかるけど、自分は虫が怖い人間なんだから仕方ないと覚悟し、実行する。
虫専用の掃除機を買う。今は安いものが沢山あります。多少の出費はいとわない。
紙パックタイプだと、捨てる時ラクです。多少高いですが。
…というような態度が、自分の運命を受け入れるということです。←大げさな言葉ではありますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

g・・は洗剤が一番イイみたいですね。
スプレーみたいにベタベタしないし・・
ってでないのが一番ですが。笑

虫専用の掃除機・・いいかもしれません!笑
虫対策に対してお金はケチってないつもりです。。
「あみどにむしこない」をかけてからかなりマシになった気がしますが、
ベランダにつるすタイプも購入を検討中です。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/12 17:16

私も嫌いです、虫。

とくに、ゴ・・・がいやですね。

でも、ガーデニングを始めて、ちょっとだけマシになりました。どんな虫も地球上の食物連鎖に関わっていて、尊いな・・・と。虫もこちらの出方をみていて、殺さずにいると、なんとなく親愛の情を向けてきたりするような気がします。あと、虫もすめない場所は人間にだって有毒じゃないかと感じます。

そんなふうに考えることで、少しマシになりました。
でもゴ・・・だけはやっぱりイヤで・・・殺虫剤で殺してしまいますが。

落ち着かれましたら、バルサン等でしっかりと虫除けをするといいかと思います。ばったり遭ったら怖くて、余計に虫嫌いが悪化すると思うのです。なので、むりに曝露療法をしなくても、ご自分にとってマシな虫や動物からだんだん馴れてゆけばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>虫もすめない場所は人間にだって有毒
なるほどー!と納得してしまいました!
たしかにそうですよね。
山とかにいけばいくらだっているものですし・・
虫をこわがる現代人というのが多分異常なんでしょうね。。

g・・・は書くのもむりです。笑

ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/12 17:13

私も虫が苦手です、特にバッタがダメです!!


怖くて触ることができないので、部屋に侵入された場合は掃除機ですいこんでしまいます。
その後、掃除機の吸い込み口にガムテープでフタをしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吸い込み口にガムテープですか!
どれくらいしているのですか・・?!
取り出すときちょっと怖いですよね。。

とりあえず殺虫剤購入しました。
缶のパッケージが虫の絵で最悪だったのでガムテープで
うめました^^;;;

お礼日時:2009/05/16 15:53

前向きな回答ではありませんが、虫(を含む節足類)とか軟体動物とかその他への恐怖は「(人間からすれば)生物体としては『異質』で理解しにくい(事によっては、”できない”)」からだという説もあるそうです


その意味では単純に「慣れろ」というのは深い意味での「理解」に基づかない軽挙妄言でしょう
これがどこまで「勇気の素」とか「シラフの素」とでもいうものになるかは、わかりませんが参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか聞いたことあります。
蛇が怖いのもそのせいかもしれないんでしたっけ。。

何故か蜘蛛を見失ってからは全くみてないんですよね。
外に出て行ってくれたのか・・ひそんでいるのか・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 15:51

慣れるかどうか分かりませんが、一度虫が主人公の映画を観てはいかがかと。


おすすめは【バグズライフ】かな
いろいろな虫たちが奮闘する楽しい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグズライフ、みたことあります!
あれは結構おもしろかったような・・
あんなんだとかわいいんですけどね~・・
でも虫。。虫。。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 15:50

私♂も虫は嫌いです。


ゆっくり動くヤツは良いですが、飛ぶヤツなんかイヤですね。
どこに行ったか見失ったりすると余計に。
私の場合は死んだ虫は大丈夫なので殺虫剤頼りです。
後は掃除機で吸い込んで捨てるだけ。

子供の頃は平気だったのですが、何故か今は虫が嫌いになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか異常に足の速いくもで嫌です
ひっこしてきて初めて遭遇しましたが
こっちの蜘蛛は足がはやいの?とか思っちゃうと涙がまたでてきます

掃除機、袋タイプじゃないのでいずれ後でお目にかかるはめになる
タイプです・・涙。。
女の子でも虫が全然平気な人、いますよね。
うらやましいです。

私も、可愛い怖がり方できるくらいならまだいいのかもしれませんが
本当に悲鳴、大泣きなので困ります。

・・どうしよう・・。
勇気をふりしぼるしかないんでしょうか。

お礼日時:2009/05/14 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています