プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の飼ってる犬のうち、三匹中二匹がリコーダーをふいたら遠吠えの様に鳴くのですが、あれはどうして鳴くのですか?
何か意味があるのか
とくに意味が無いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

一緒に歌うということを学習したからではないでしょうか。


飼い主のカラオケの趣味にあわせて、
音程をとるように吠える声を出すワンコのテレビ紹介や、
飼い主のギターにあわせて、
切ない吠える声を出すワンコのYouTubeや、
猫ふんじゃったのピアニカメロディーにあわせて、
吠える声をかぶせるワンコの
動画をみていやされています。

いずれ、音程を取るように歌ってくれるのではないでしょうか。
意味?意味?
う~ん、質問者さんと一緒にいる時間や空間が好きだから、一緒につきあっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく
ありがとうございました!
私もYoutubeで
見てみようかと思います\(^O^)/
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 22:40

ちなみにウチのわんこは首をかしげてました、笛の時。


友人が飼ってるわんこは、遠吠えしたそうです。

どうやら、飼い主といっしょに居たい遊びたい!が強い子が
遠吠えするのかな??と思います。
一種のコミュニケーションですね。

意味は無いと思います。
犬が心地よい音階があると獣医から聞いた事があるので、
もしかしたら音に過剰反応し吠えているのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか
知りませんでした!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!