dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前飼い犬のことで相談したことがあるのですが、よく「虹の橋」について明記があったので興味が沸きました。
有名なお話のようですね。今度読んでみようと思っています。

私自身は犬と一緒にいたいので「虹の橋」の存在を信じたい!というか
待っていてくれるととっても嬉しいのですが、皆さんはどうですか??

思いは1番大事なものだと思うので、信じていたらきっと叶う!!と思っている方っていらっしゃいますか??

A 回答 (8件)

信じたい、と思っています。



17年前に亡くした柴犬、10年前に亡くなったウサギ(前後の柴犬と大の仲良しでした)半年前に亡くなった柴犬が
虹の橋で出会っているんだと思うと心が休まります。
また現在15歳の犬を飼っているのですが、この子が数年後にいくところも私たち家族が大切にしていた仲間の所だ
と考えると少しは安心できます。

何十年か後に、私が亡くなる時には、先に旅立った大切な動物たちが会いに来てくれることは
なぜか確信しています。
    • good
    • 1

そういう場所があるんじゃないかな?と思いますけど、


たぶん、心の中ででも呼べばすぐ近くに魂がいそうな気がします。

例えば、「ゴースト~天国からのささやき~」のアドバイスをしてる、
霊能力者、ジェームス・ヴァン・プラグさんは、
身内で先になくなった人が犬の世話をしてくれると
「もう一度会えたら」と言う本で書いていましたし、
ドラマ、ミディアムの元になったアリソン・ディボワ本人の本
「愛する人はいつもあなたのそばにいる」でもそれに近い記述が
どこかにあったみたいで、どうも自分でメモ残してます。。。

私などは14才のゴールデンが亡くなった夜、
星を見ていたら「ボクここにいるのに!」っていう感じで、
後ろから吠えられました。空耳だったのかもしれませんが。汗

一番の飼い主だった妹の一人も空耳吠え声を数回聞いてますし、
49日まで生きている時は行った事もない妹の家に気配が来てたそうで、
死んだ時の夢見て犬の名前絶叫して旦那さんがビックリするも、
当人起きても覚えてないし。。。

翌日、米国に行く別の妹と喧嘩した朝は、
父が空にゴールデンの形の雲を見たとか言ってました。。。
私などはその話を聞いて、気遣いの犬だったから米国まで
なだめにひとっ走りしてくれたのかも?なんて思いました。

たとえ死んでも想えば虹の橋からすっ飛んできて近くにいる感じがしますよ。
    • good
    • 1

こんばんは、虹の橋は、大切なパートナーとの、別れを経験した方が、


 たどり着く先だと思っています。
 虹の橋の、存在を信じている人たちのパートナーは、待っていてくれると思いますが。
 信じていない人や、知らない人のパートナーは、虹の橋には、
 いないと思います。
    • good
    • 0

私も信じている派です。


愛犬を亡くして知った話です。
だから余計そう思うと思います。

愛犬にしてあげたかったことがまだまだあったので虹の橋で逢えたらしてあげようと思います。
    • good
    • 0

はじめまして :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

私にも虹の橋で、待っていてくれるワンニャンがたくさんいます。

いつか再会したら・・・大喜びして、たくさん抱き合って・・・えーんえーんって声を出して泣いて、涙がたくさんこぼれてしまいそうです。
:*:・・・:*:・:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・・・:*:
    • good
    • 0

信じる・信じないの問題じゃなくて、


大好きだった犬の事を思い出したり、
辛くてめげそうになった時、死にたくなった時、
「いつまでもあの子が虹の橋で待っててくれてる、
だから自分も頑張ろう!」っていう気になります。
    • good
    • 0

>皆さんはどうですか??



もちろん、信じてますよ。
でないと死んだときに行き場がなくなるもの。

きっと、待ってくれていると思う。
    • good
    • 0

こんばんは



うちは猫ですが
信じています

犬とも仲が良い子だったので
たぶん皆さんと仲良くしてくれているかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!