アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばで仕事をしながら旧司法試験の勉強をしています。 
仕事をしながらなので思うように時間がとれず、先日の試験で民法と刑法はしっかり勉強したので8割取れましたが、憲法は5点。 思い切って仕事を辞めるかとか、司法書士に替えるかとか、あきらめるかとかいろいろ考えています。 
民法・刑法・商法から勉強し始めてその三教科は論述では三度の模試で結構いい感じでした。一つ下の知り合いは今年であきらめましたがどうなんでしょうか? 
法科大学院という道もあるけど。

A 回答 (1件)

38歳童貞です、どうぞよろしく。



最近の試験の状況はよくわかりませんが確か旧試験の筆記は来年までですよね。
私ならもう一年がんばってみます。働きながらの1年なら捨ててもいいかなと思いますので。
自分も経験がありますが、働きながらの受験勉強は大変ですけれどね。
法科大学院はその次の年からでいいんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!