ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

母親が銀行に行って私の代理人カードを勝手に申し込んだみたいで、今日銀行から手紙がきました。
代理人カードを作るには私の承諾が必要みたいですが、このことは今日手紙が届いて初めて知って、親からはなにも聞いてませんでした。
今まで何回か私の通帳、キャッシュカードを使ってお金を引き出されてりされてました。
それが嫌になり、カードを隠しておろせないようにしてました。
今日手紙がきたところは私のバイトの給料が振り込まれるところでした。
ちなみに親はギャンブルがやめられなくて毎日行ってます。
それでお金がなくなって申し込んだのだと思いますが・・・

ちゃんと銀行に電話をして事情を説明して代理人カードの作成をキャンセルすることはできますか?
親に知られないように銀行も変えた方が良いでしょうか?
こんなこと初めてなので困っているので、アドバイス等くれたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは銀行に相談しましょう。

・本人が知らないうちに代理人カードが作成されてしまうのは困ったものです。
・多分通帳と印鑑をお母さんが持っているのではないですか。それでもって代理人委任状を偽造しているのでしょうね。
・銀行に行くには通帳・印鑑・身分証明書(運転免許証)を持参した方がよいです(出来れば代理人カードも)。どうしたら解約できるか、相談なさって下さい。
・不可能なら口座を解約して作り直すのも策です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先程銀行に相談しに行ってきましたが、事情を説明したらとても親切に対応してくれました。
印鑑、身分証明書は母に持っていかれたようでなかったのですが、代理人カードも取り消すことができました。
本当にありがとうございました!