プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
外為オンラインでのロスカット発動のタイミングについて、自信がないので間違っているか否かについてご指摘を頂きたく質問させて頂きました。

たとえば、1ドル100円の時に1万通過交換するとし、口座には5万円はいっているとします。
⇒この地点で、10000通貨×100円=1000000円で、これを50000で割ることで、レバレッジが10000×100/50000=20倍かと思います。(あってますよね?)

ここで、外為オンラインは
ロスカットの基準値は各レバレッジのコースにより異なり有効証拠金が必要証拠金の
100%(L200:200倍コース)
50%(L100:100倍コース)
25%(L 50: 50倍コース)  ←今回はこのコースとして計算します。
に設定されております。
という記載があります。

ですので、50000×0.75=37500円のマイナスが生じた場合ロスカットが発動すると思います。(あってますか???)
そして、その37500円の下落は、37500円/10000通貨=3.75円の計算から3.75のドルの下落と同意と思います。(あってますか?)

したがって、50000円を元手にレバレッジ20倍かけて1万通過動かすときは、3.75円の下落、即ち37500円の下落によりロスカットが発動する。
(あってますか?)

お恥ずかしい限りですが、正誤についてご指摘よろしくお願い致します。

なお、今回の円高をみていて95円で5万円を元にレバレッジかけてやってみようかと思っています。(ダメですかね。。。?)

A 回答 (1件)

はぁ~?


間違っています。

どこかというと、業者の取引証拠金で計算していないからです。取引証拠金はレバレッジ50倍の場合22400円です。これで計算し直して下さい。

>3.75のドルの下落と同意と思います。(あってますか?)
意味がわからないし、こんなことは考える必要ありませんが、、、。

>今回の円高をみていて95円で5万円を元にレバレッジかけてやってみようかと思っています。(ダメですかね。。。?)

何とも言えません。良いと思ったらやればいいだけ、他人に聞くようなことじゃないと思いますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!