プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルノーマルのスティードを所持しています。
2年くらい乗っていなく車検もないのですがいずれ動かしたいです。
街中で見るスティードはカスタムしてある物ばかりですが、フルノーマルってやっぱりダサいですか?
スティードは作らなくなり、ノーマル車も見かけないのであえてノーマルで乗っています。
ノーマルのスティードは自分的には気に入っています。
実際周りからみたらどうでしょうか?
自分はもし変えたとしてもステップくらいで十分です。

あとタンデムシートにつけるスティード用アームレストってあるのでしょうか?通販などありましたら教えてください。
タンデムシートも純正、背もたれも純正です。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スティードは今の”日本的アメリカン”の元祖ともいえる名車だと思います。

NV系のエンジンも耐久性に優れ、5万キロ程度は大きなトラブル無く走ってくれるでしょう。
ただ、悲しいことに、街でたまに見かけるスティードは汚らしく改造=改悪されたものがほとんどで、まずノーマル車を見かけたことがありません。
あなたには、本来の設計を尊重して完全ドノーマルでスティードに乗っていってほしいですね。
改造と本来の性能維持のための改良は全く違うと思います。
    • 0

>フルノーマルってやっぱりダサいですか?

>実際周りからみたらどうでしょうか?

周りの目を気にしてそんなこと聞くこと自体がダサいかなぁ。
バイクなんて趣味の乗り物なんだから、他人に迷惑をかけない範囲で自分が気に入っているならばそれでよろし。
ノーマルが気に入ってるなんて最高じゃないですか。余計な手間も金もかかんないし。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!
これからは自分の好きなバイクを楽しみます!
ありがとうございました☆

>街中で見るスティードはカスタムしてある物ばかりですが、フルノーマルってやっぱりダサいですか?

>ノーマルのスティードは自分的には気に入っています。

ノーマルのスティードはダサいとは思いません。
厳しい意見になりますが、周りの目を気にする質問者さんの気持ちがダサいです。
ノーマルだろうとカスタムだろうと、自分が気に入ったバイクを乗る。これが一番です。

>実際周りからみたらどうでしょうか?

バイクにのってる人間が全て、走っているすべてのバイクに興味があるわけでもありません。
自分が興味ある車両以外はスルー、乗ってるバイクがカスタムかノーマルか車両の違いよりは運転者のマナーの方が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにマナーの悪い人いますね。
うちは住宅街ですが近所のバイクがうるさくてたまりません! 
これからは自分の好きなバイクを大切に乗りたいと思います!ありがとうございました☆

ノーマルで、いいじゃないですか。

バイクの機能的・デザイン的バランスを崩すような改造より、ずっといいです。

バイクに乗るにはいい季節ですから、乗ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

スティードは今やノーマルが個性的なくらいになりましたが、そんなバイクが好きなので大切に乗りたいと思います。
近々バイクを温めてあげます。ありがとうございました☆

>フルノーマルってやっぱりダサいですか?

フルノーマルはダサくはないですが2年も乗らずホッタラカシならそちらがダサいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
結婚後してからなかなか乗れずにいたのですがさすがに動かしてあげたいです。
バイクがかわいそうですよね(泣)