プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ先の話ですが、年末にやるNHKの紅白歌合戦に出場するのはその年に「活躍した歌手」が出ると聞きました。
なぜ有名な司会者、兼タレントの和田さんが毎年出でくるのですか?
同じ司会者みのさんのデビュー曲「夜の虫」が泣いてます。
ぜひ今年活躍している、田原総一郎さんにも一曲歌ってもらいたいものですが皆さんどう思いますか?。

A 回答 (4件)

あなたの出場基準は以前のものですね

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

最近のヒット曲は、若者ばっかりです。

お年寄りは、テレビ番組の歌謡番組などで昔の歌を繰り返し聞く傾向があります。
ですから、お年寄り向けの出演者の方の歌は、ヒット曲が少ないですし、
新曲もそれほど多くない。また、あまり活躍してない人が多いように見受けます。
和田アキ子さんは、お年寄りからの要望が多いのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

「和田さん」って和田アキ子さんの事ですよね!

和田アキ子さんは番組の司会もやっていますが今でも肩書き?は歌手だと思います。
歌番組が減ってきましたので一昔前のように歌番組で和田アキ子さんが歌っている姿はなかなか見ることが出来ませんがディナーショーやコンサートなども行っているようです(見たことありませんが)。
また昨年9月にニューヨークのアポロ・シアターで、単独公演を行い成功だったそうで日本人の“ソロ歌手”としては、単独公演は初となるそうです。(ウィキペディア(Wikipedia)より)おそらくご存じだったとは思いますが。

NHKが何故「和田アキ子」を毎年のように紅白に出すのか?
あくまで個人的な考えですが
和田アキ子は番組を持っていてその番組で宣伝をしてくれる。
芸能界での友人や後輩が番組を持っていてゲストで番組に出演する機会が多く紅白の話題を取り上げてくれる。
毎年参加しているのに突然紅白に出さないと色々な番組の中で何を言われるか解らない。
などが理由ではないかと個人的に考えます。

>司会者みのさんのデビュー曲「夜の虫」が泣いてます。
ぜひ今年活躍している、田原総一郎さんにも一曲歌ってもらいたいものですが皆さんどう思いますか?。
別に見たいとは思わない、民放だけで十分じゃない。
同じ公共の電波を使うのなら見ていて少しでも幸せな気分?になれる人を出して欲しい(それでも紅白は見ないと思うけれど)。
    • 0
この回答へのお礼

かつては

>紅白歌合戦に出場するのはその年に「活躍した歌手」が出る
と言われていたようですが、最近は視聴率の低迷に苦戦し、テコ入れを図っている様です。
私は、ここ10年位、観てないというか、チラ見程度でしか観られないので、誰が出てたかなんて解らないのですが・・・。

>なぜ有名な司会者、兼タレントの和田さんが毎年出でくるのですか?
これについては解りません。和田さんって…大物とか業界のご意見番とか持て囃されてるだけに、周囲の空気が読めない、好き勝手ズケズケ言いの、あの歌手の人?
へぇ、毎年出てるんですか?

昔々、レコード(円盤)が全盛期だった時代は、趣味や娯楽が少なく、一家に一台のテレビ、ステレオを囲んで笑顔のひと時が幸せだったけど、現在の様にステレオを携帯する時代が来たら、個人の趣味も様々に自己主張出来るようになり、テレビを囲んで一家団欒が古臭くなってしまって…NHKもさぞ御苦労されている事と思います。

田原総一郎さんは歌がお上手なんですか?
昔(昔の話ばかりでごめんなさい)NHKって歌唱力審査があるって聞いたけど、今もあるのかな?
たとえ時流にのった歌手でも審査に合格しなければNHKで歌えなかったと聞いた…けど。
審査が撤廃されたから上手も下手も一緒に出演可能なの??

出演者の選択も、いよいよ考えた方が良い時期だと思います。
    • 0
この回答へのお礼