IPSiO SP C721を中古で購入したのですが、
本体設定にパスワードを設定してあり変更が出来ません。
購入店舗も専門店でなかったため、対処方法がわかりません。
どなたか設定の初期化方法をご存じないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずの方法


プリンタをLANに接続して パソコンから設定変更を試してみる方法があります。

プリンタをネットワークにつないだ後
パソコンのブラウザ(インターネットエクスプローラ等)から
http://プリンタのIPアドレス/

プリンタのIPアドレス確認方法は、リコーのホームページにhttp://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?0 …
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?0 …

ここに「設定」とか「セキュリティ」とか「パネルロック」とかそれに似た項目があるはずです。

設定変更のためのログインが必要な場合があります。

もしそのためのユーザ名とパスワードが必要なら、リコーのサポートに聞けば、多分初期値くらいは教えてもらえるかもしれません。

ただ、このようなことは質問と補足要求の繰り返しになると思われますので、リコーのサポートに聞くのが一番早いかもしれません。
連絡先↓
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/tel.html#office_02



(おそらく、パスワード解除のような設定は公開されていませんし、サービスマンなど方法を知っていている人が書き込むことも社内規定で禁止されていると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブラウザからの変更も出来ませんでした。
明日にでもリコーに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定着ユニットと転写ユニットとは?

レーザープリンタの定着ユニットと転写ユニットとはどのような機能の部品でしょうか?
ひとつあたりの価格も大きく8万枚で交換が必要と業者に言われましたが、実際にどのような役割の部品かわからず、交換前に知っておきたいのでよろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

簡単に言うと、転写ユニットというのは、円筒形の感光体です。レーザー光線を当てるとその部分に静電気が発生し微粒子のトナーが引き寄せられ、ちょうど版になります。
感光体に乗ったトナーは次に紙に転写されます。しかし、この状態では単にトナーが乗っただけなので、手で触ると黒く汚れます。そこで、定着ユニットで加熱し、トナーを溶かして紙に固定します。

いずれも消耗品なので交換が必要です。ただ、突然使えなくなる訳ではなく、寿命を迎えると印字が汚くなったり、手で触ると汚れたりします。プリンタによってはプリント枚数をカウントして規定枚数に達するとエラーでプリントしなくなる機種もありますが、経験上エラーを解除すると、しばらく使えます。

QVBA コンボボックスで選んだ値を取得するには

ユーザーフォーム上のコンボボックスから値を選択し、その値を変数として使いたいのですが、うまくいきません。

コンボボックスのコードで
Private Sub ComboBox1_Change()
moji1 = ComboBox1.Text
Range("A1").Value = moji1
のようにすれば、コンボボックスから値を選んだ時点でA1セルにその値をコピーできるのですが、同じユーザーフォーム上にあるコマンドボタンをクリックして実行する「マクロ1」にてこのmoji1という変数を使いたいのです。

マクロ1にて、上記と同じ
Range("A1").Value = moji1
というコードを記述しても、ユーザーフォームで選択した値が消えており、empty値となってしまいます。

原因をご存知の方はお教えください。

Aベストアンサー

原因については下記を参考にしてください。
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/2007_gosa/eg5.shtml


人気Q&Aランキング