Excel2007を使っています。
対数グラフにエラーバーを追加したいんですが、
グラフツール→レイアウト→誤差範囲
から選択すると
黒い影のある変な表示がされます。
どうすればちゃんとしたエラーバーが追加できますか?

A 回答 (3件)

X軸誤差範囲、Y軸誤差範囲はExcel 2007では

横軸誤差範囲、縦軸誤差範囲です。
グラフツール→レイアウト→誤差範囲→標準誤差を選択すると縦軸と横軸の誤差範囲が表示されます。
誤差範囲の要素を選択してマウス右クリックで誤差範囲の書式設定ダイアログが出てきます。
「対数グラフでエラーバーを追加するには?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その画像の中のパーセンテージを選択したときのみ
変な影が消えるんですが、
表示されているエラーバーは
なぜか横軸の誤差範囲を示しています。
その他色々やってみても
やっぱり横軸に沿ったエラーバーしか出てきません…。

すいませんが再度ご指導いただけますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Excel2007ではデータ系列の書式設定の中に
X誤差範囲やY誤差範囲といった
タブがないので
できません…。
X軸側の方のみエラーバーは出てきますが。

よくわかりませんが

誤差範囲に「その他の誤差範囲オプション」がありませんか?

こちらでどうでしょう 
    • 0
この回答へのお礼

それを選択しても
同じような結果になってしまいます…。