アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとスキだった人と奇跡的に交際できるようになり、
1年と半年ほどたちます。

毎日のようにメールや電話でなんでも話せるし
週末はいつも会えるのが習慣になり、自分でも驚くほど
理想的な恋愛関係が続いています

ただ、あまりにも幸せなこの環境が
たまにとても怖くなり、この先 どうなるか不安に駆られ
あまりにも怖いと感じた時は 
どこかに逃げ出したくなったりしちゃいます

こういう時は どうバランスとるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

1年半もお付き合いしていて、理想的な恋愛関係が続いているってステキですね。


でもね、っていうことは、きっと質問者様だけでなく、彼氏も良いお付き合いをするために見えないところで何かしらの努力をしてくれていると思うんですよ。
私でしたらまずそこに一番感謝したいですね。

あと、恋愛に限らず、永遠ってないです。限りはあります。確実に終わりはきます。
だからこそ価値があるのですが。
今を精いっぱい、生きたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimari88さん

 素敵なアドバイス、ありがとうございました。
スキだったカレと最初は 手をつなぎ、キスできただけで
とっても幸せだった最初の頃を思い出しました

 奇跡的な恋愛を達成できただけで 幸せで感謝すべきことなのに
 何を悩んでいるのかなーと思えてきました

ただ、"終わり"を意識すると とっても怖くてなりません
それを考えるくらいなら 今すぐ別れてしまいたい衝動にも
かられてしまいそうで、そんな素直でない自分に また腹がたちます

カレに今後を聞いてみたら
『自然に任せる』といわれ、ハッとしました
カレの方が年下なのに とっても大人で自然体でした

今を精一杯生きる とい意識して
頑張ってみます

このアドバイスであらためて カレに対して もっと感謝すべきと
感じました。
今日のデートから意識してみます!

お礼日時:2009/05/16 16:32

自分にとってあまりにも理想的で幸せな恋愛、故に時折不安にさえなる時がある。


よく理解できます、でもそこが良いんですよ!
失う事が全然怖くない恋愛など詰まらんです、不安になるのが当然なのです。

そう言うときは、日々の中で少し相手や二人の為になる事に時間を使ってみては如何ですかな?
何でも良いのです、例えば料理の勉強でも相手の趣味で自分も一緒に参加できそうな事でも・・。

何事もない平時に色々やっておくと何れ良い事がありますよ。
これは恋愛に限らず何にでも言えるコツみたいなものです。
そして相手や二人の為になる事で普段少しでも努力を積み重ねていると言う事がそのまま心のバランスを取る事にもなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いアドバイス、ありがとうございます。

友人の相談にのる際は、いろいろ冷静な意見がいえますが
どうしても 自分のことになるとダメなんだ・・と発見しました

この恋愛は長く続けることはできないと覚悟した上での
恋愛だったので こんなに続いて 自分でもびっくりしています
さらに怖くなったのは 今の関係が習慣になってしまったことです

今の状態がなくなったら どうしよう!?と思いつつ
確かに 努力を怠っていたように感じました。

素敵なアドバイス ありがとうございました
もっとポジティブに 何か2人にとってのいいコト、
考えてみますね

お礼日時:2009/05/16 16:23

どのようなお立場か分かりませんが、卒業、就職、転勤等、環境


の変化の節目ですれ違いがよくおこるケースがあるので、その時
に少し注意するくらいでいいのではないでしょうか。

1年半の間、そのような良好な関係でいられたのなら心配は要ら
ないような気がします。

ただ、幸せな状態であるほど、メールの返信が少しでも遅くなったり、
電話での相手の応対に少しでも元気がないなど、ほんのささいな

ことでも過剰にまた深刻に考えてしまうことがあるかもしれませ
んが、そのようなことのないよう余裕をもつことも大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイス、ありがとうございます!

第三者からこうした客観的なご意見を聞けると
なんとなく安心した気持ちになれることに不思議な気がしています

深刻に考えるより こうした良好な恋愛関係を続けられることに
もっと感謝の気持ちで 余裕もたないと、と思いました

お礼日時:2009/05/16 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!