プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダでミニトマトを栽培したいのですが。
プランターにどんなものを入れればいいのでしょうか、小石、土、肥料など何にもわかりません、簡単に教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

うちは何にもしなくて育ちました。


雑草がボーボーなので、一緒に育っていましたが、

土なども大事な気がしますが、
気温に気をつけた方がいいかもしれないです。

冬にも物凄い実をつけた、私のトマト(アイコ)。
周りの猫じゃらしを刈ったらすぐ全滅しました。
周りの冷たい気温から猫じゃらしがまもっていたみたいです。。
    • good
    • 0

必要なもの


用土:野菜用の土をプランターの大きさにあう量(プランターが650型なら15リットルほど)肥料入りを買うと良いです。
苗:プランターが650型なら2本ぐらい。矮性種を買うと放任できる。
支柱:苗の種類が矮性種なら無くても良い。買わなくても木の枝とかでも良い。

http://item.rakuten.co.jp/yusaido/apl038134/#100 …
http://www.akamatsu-tane.co.jp/yasai-zanmai.htm
育て方:プランターに土を入れて、苗を植え付け、水やりをします。
4~5日程度、日陰で落ち着かせてから日の良く当たるところに移動します。
水やりは、土の表面が乾けば与えます。
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/yasai/tomato.html
わからなければ、ホームセンターか園芸店で聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!