プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年夏から来た上司とあいません。

一週間前に提出した答えや対応策を無くしたり覚えていない。

担当者や担当部署に確認せずに うわさや上司の個人的予想で判断し行動する。

部下が意見すると知らないと言い、管理者へは何も報告がされないから困る と言っている。

~なんて上司へのグチじゃないかと思われてもしょうがないんですが
新しい企画の提案や修正したい仕事が進まないんです。

意見する部下に「知らない」「わからない」と逆ギレして

理事や会長などの管理者へは「聞いてない」「相談や報告がない」「変化がない」と言う

自分は悪くないと報告していると他部署の上司から聞きました。

そのせいか他部署のスタッフからの苦情も多くあの人がいるウチの部署は信用できないと言われた時もあります。

ストレスのせいか体調を崩したりイライラしているスタッフが増えて仕事がキツいです。

てこんな上司ともう少しうまく仕事をするためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

追い出すための工作をしましょう。

総務部に理由と証拠を揃えて意見する、上司の上司に直談判するのがいいでしょう。
数年すれば出て行ってくれるはずですから、それまでの辛抱です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 工作に必要な情報・証拠収集に時間をとるより、上司の上司に直談判を決行しました。
 私が話し出すと、噂や他部署からのクレームを少し聞いていたとか、上司の上司もそれとなく気付いていた事とか聞くことが出来ました。
 来月 全職員対象の人事考課ってのがありまして…ウチの課の上司も管理職の皆様に評価されることになってます。
 アドバイスに背中を押されて 思い切って動いてすっきりしました。
 ありがとうございました。