アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンベルガーという作者?の古本の世界名作集を買いたいのですが、どのような方法がありますか?
40年位前の3冊セットの名作集で(青、赤、もう一色) 中身は、三匹のこぶたなど 一般的な名作を集めたものだったように思います。
以前ヤフオクで出品されていたようですが、こういう存在しているのかわからない古い本を買うには、どのようにしたらよいのでしょうか?
首都圏に住んでおります。絵本の古本を扱う店などありますか?
子供の頃 かなり読み込んだのですが、親に勝手に処分されてしまい、もう一度手にとってみたいと思い続けていたところヤフオクで見つけました(もう落札されていました)市の図書館に問い合わせましたが、蔵書はありませんでした。
ご存知の方 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


こちらですか?
http://qa.gakujo.ne.jp/qa4168996.html

神田神保町に絵本を扱っている古書店があります。
・ブックハウス神保町
http://www.bh-jinbocho.jp/
・みわ書房
http://www.miwa-shobo.com/
・小宮山書店
http://www.book-komiyama.co.jp/

kyousuke_0さんは、図書館に問い合わせをしたようですが
図書館では、レファレンスサービスと言って
資料を探すお手伝いもしてくれますので
「バンベルガー世界童話の本」は
自分の住んでいる県内(都内)のどこの図書館が所蔵しているのか
調べてもらうことができます。
もし他館が所蔵している時には、リクエストサービスと言って
その図書館から借用してもらえます。

今、都内の図書館の横断検索をしてみたら
府中市立図書館、新宿区立図書館、中央区立図書館
東京都立図書館が3冊所蔵していましたよ。
http://metro.tokyo.opac.jp/

kyousuke_0さんのお住まいがどちらか分かりませんが
都内でない場合は、お住まいの県立図書館HPで
県内全図書館の横断検索ができますので
検索してみてください。

参考URL:http://jimbou.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ずっと探していたのは、この本です。
都内の図書館にあるようで、本当にうれしいです。
ただ私は 神奈川県在住ですので、教えていただいたように 今、神奈川県立図書館で検索してみたところ、1冊だけは所蔵されているようです。(市立図書館には、ありませんでした)
都民でなくても、見せてもらえるなら すぐ都内の図書館に行きます。明日問い合わせしてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!