アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の日に好きな男の子から学らんの第二ボタンをもらったりするじゃないですかぁ。
第二ボタンは、なぜもらうのでしょうか??

もらったら恋がかなうとか、心臓に近いから第二ボタンなんだとか聞いたことがありますが、他に何か知っている人はいますか?
第一ボタンや、腕のボタンなどは意味がないのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは~♪ 


色々な説があるようですよ(^^)

 ・学生服の第二ボタンというのは一番心臓に近い位置にあるから
 ・第二ボタンを外してもらえば、そこに手を突っ込んでハートがつかめる
 ・本人がいちばん触っているボタンだから
 ・一番上のボタンは本人を表し、二番目のボタンは一番大切な人を表す
 ・第一ボタンは親友に、第二ボタンは恋人に、第三ボタンは友達にあげる
 ・第一ボタンをもらいたいが、それを取ると襟がだらしなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございました☆
手を突っ込んでハートがつかめるっておもしろいですね♪
けっこういろんな説があるんだな~ってあらためて思いました。私は、ちょっと気になってる人に第三ボタンをもらいました。友達ってこと??ですね。

お礼日時:2003/03/12 21:56

わたしの母校では



・第二ボタンをはずすと、そこから手を突っ込んでハートをつかめる。
・持ち主が一番触るボタン。

っていうのが理由だったような記憶があります。

今、わたしの隣で仲良く残業している同僚の母校では

・第一ボタンは友達に、第二ボタンは恋人に。

って理由だったとか。いろいろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございました。
手を突っ込んでハートがつかめるっておもしろいですね☆
たしかに、彼女持ちの人は第二ボタン残してあとであげてましたね。

お礼日時:2003/03/12 21:59

僕の学校では第二ボタンが外れていると恋人募集中っていう意味だったんですよ、そこで第二ボタンと恋心を掛けていたようです。


人気のある男の子は第二ボタンの予備をたくさん持ってきていました、何が第二ボタンなんだか・・・

第一ボタンはツッパリ君が男同士でむなぐらをつかみ合って、引きちぎりあう、というパターンでやり取りされていました。今はツッパリ君はいないのでそういう風景も見られないのでしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます☆
第二ボタンが外れてると恋人募集中だったんですか~。そういうのは初めてききました。
第一ボタンはツッパリ君ですかぁ~。今は、いませんね(笑)

お礼日時:2003/03/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!