電子書籍の厳選無料作品が豊富!

押入れにしまいこんでいたLibretto 60を久々に動かしてみようとWindows95を再インストールしました。標準のままですとディスプレイの発色が16色にしかならないので、ドライバをメーカーサイトからダウンロードしようと思いメーカーサイトを探しましたが、既にダウンロードは終了していてできない状態でした。その後、いろいろググってみましたが、リンク切ればかりで見つかりません。どなたか互換性のあるドライバ等ダウンロードできる所をご存知であればご教授をお願いします。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは



物はあっていると思うのですが...。
ディスプレイアダプターが見つからない。と言う事はセットアップ情報が上手くあっていない(東芝独自仕様)なのかも知れません。

http://www.notebook-driver.com/toshiba/toshiba-p …
で"Windows 95 Display Driver for C&T 6555x (v1.0B1; 03-02-1998; 170K) "ってやつを試していただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ご指示頂きましたドライバを試した所、24bitカラーの表示が出来る様になりました。 ありがとうございました。 また、機会がありましたら、ご指導をお願いします。

お礼日時:2009/05/17 17:50

こんばんは。



ハードウェア仕様によると"Chips&Technologies"の[CT65550]の用です。
http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/libretto/li …

http://www.asiliant.com/driver.htm
の"65550, 65554, 65555, 69000 PCI BUS and 65550 VL BUS"にあるドライバを試して見てください
 ※ Windows 95用で2つありますが、pのない方(W95500.EXE)でいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えて頂きましたビデオチップのドライバを試してみましたが、インストールの途中「No HiQ Video compatble adapter was found.」というメッセージとともにインストールがキャンセルされてしまいました。

でも同サイトで確認ツールがあったのでこれを試すと確かに「65550 ES 1.7 Gold Star」と表示されますので教えて頂いたドライバで間違いないような気もしますが。。。

お礼日時:2009/05/17 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!