私は今高校1年生で、中学からの友達が1人います。
クラスは別ですが、お互い友達が出来ないので一緒に昼食をとったり
廊下で会ったら話し掛けたりします。
でも、その時何を話したら良いか分かりません・・・。

私が今日授業であった事や面白かった事を言っても
相手は相槌を打つか一言二言くらいしか返してくれないのです。
またその子に「そっちはどう?」と聞いても
「特にないなー」って言ってそれで会話が途切れるんです。

相手は消極的な子で会話が苦手なのは知っています。
でももう3年は一緒にいるのでもう少しふざけあったりしたいです。

私にいけない所があったなら直したいです。
皆さん回答お願いします。

A 回答 (1件)

あなたに悪いところはないと思いますよ^^。

彼女は一緒にいるだけで良いタイプなんじゃないですかね?
まったり友達ってのも良い関係じゃない^^?

ふざけあったりしたいなら、そんな友達を作ってみたら☆?
まったりな人にハイテンションを求めても、彼女が戸惑っちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっとりな人にハイテンションで話をしても引かれたりしますね^^;
では、彼女とはこれからもまったり仲良くします。
できたら他にも友達を作ってみます。
回答ありがとうございました!