プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接を三カ所受け三つとも受かりませんでした‥

8月になる前までに最低十万以上は稼ぎたいのですが、良い方法はありませんか?

二十代前半女(学生)です。アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

履歴書の書き方、面接に工夫が必要です。

http://www.mensetsu-navi.com/
    • 0

アルバイトの場合、履歴書の書き方は求人情報誌に沿えば良いので、

それほど工夫は必要ありません。

一番重要なのは面接です。あまりに堅っ苦しいしゃべり方や、
怠惰な態度を見せると9割方受かりません。真面目過ぎる態度もマイナスです。

友達に話しかけるような態度を、少し丁寧にして敬語をしっかり使う
ようにすれば大丈夫です。

また、面接の後に「後日連絡いたします」などその場で採用の旨を
言われないときは、採用しないのと同じことを言われているので、
横柄な態度で帰路について構いません。
「ありがとうございました」などは言わなくて良いでしょう。
    • 0

どこに応募してるのかわかりませんが、自分の条件ばかり伝えていませんか?

応募先にも都合があって、条件に合う人を優先するのが通りです。
たとえばご自分が「短期希望」で長期希望の先に面接に行っていないですか?土日忙しいサービス業なのに土日出たくないと伝えていませんか?時給が高いところばかり狙ってませんか?

同じことでも「土日はどちらか1日は休みたい」とか「夏に休暇をとるつもりなので10日ほど休みますが、その後も仕事は続けたい」とか伝え方でも変わります。
 採用時は事業所の条件と合う応募者からの選抜で、アルバイトであればまず就労条件が合うかが最優先です。
 また、早朝・深夜など他人の嫌がる時間帯が出れるのをアピールして他の条件をゆるくしてもらう手もあります。

あと、アルバイトの求人は結構狭い範囲で過剰・不足が存在します。一般には都心部に近くなるほど求人難なので少し範囲を広げてみても良いかもしれません。

くじけずがんばってください。

この回答への補足

アドバイス有難う御座いますm(_ _)m
短期希望で長期希望の先に面接に行く~等すべて当てはまってました‥
短期(約2ヶ月間)のバイトを探しています。バイト経験が無く、短期アルバイトの見つけ方を知らないので困っています‥

• 0

まずは希望職種云々を考える前に、条件に当てはまりそうな場所にしっかり入る事。

相手が求める条件を貴方が満たさなければ落ちます。
短期だけ必要ですというような都合の良いバイトは中々見つからない。
であれば、週一でもいいから負担の無い形で、長く続ける事を視野に今を切り開くのも一つの選択。
友達がやってるアルバイトを紹介してもらうのも一つの手だからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますm(_ _)m
周一のバイトから少しずつ馴らしていく方がいいかもしれません
少々焦りすぎなのかな;