知り合いが前+B電源のプラビー以外のほかの呼び方も言っていたのですが、それが思い出せません。
どなたかご存知の方おられますか?宜しくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

>+B電源のプラビー以外のほかの呼び方も言っていたのですが

プラビーとは言ったことはありませんね。
エンジンキーをOFFにしても常に通電している電源ですので、常時電源と呼ぶのが一般的です。

その他、
 ・バックアップ電源
 ・+12V
 ・メモリー電源
 ・メイン電源
などとも呼ばれます。

なお、車両側の電源線を使用せずに、バッテリーのプラス端子から直接車内に常時電源を引き込むことをバッ直(バッテリー直結)と呼びます。
    • 0

プラスビー

ほとんど使わないけど「バッテリー直結」

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。

そいや友達は「ばっちょく」って言ってたような・・・
そういう略し方もしますか?

• 0