アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳くらいの猫が、だいぶ前からビニールを舐めるのが趣味に
なってしまいました。初めは買い物してきたスーパーの袋を
舐めていたので、「いろんな匂いがするからかな?」と思って
いたのですが、新しく出したゴミ袋など未使用品でも
舐めまくっています。ビニール製のものならなんでもいいようです。


ちなみに誤食を心配したのですが、食べる様子は全くありません。
(口に入れたり、噛んだりはしません。)舐めるのに飽きたら
後は放置です。そして今日初めて気づいたのですが、
ビニールだけじゃなくレースのカーテンも舐めていました。


普段、私の事を舐めてくれたりはしないのに、ビニール舐めは
本当に大好きなんです。どういう意図でしてるのか謎です・・・。
他の猫ちゃんもするものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

うちの猫はビニールはよくかぶってましたが…


なめるのは珍しいことだと思います
なぜか気に入ってしまったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
検索もしてみたのですが、やっぱりクセのようなものみたいですね。
相変わらず今日もペロペロしています。
今後も食べてたりしないようなら、ほっといてあげようと思います。

ネットが数日間使えない状態でしたので、お礼が遅くなって
申し訳ありませんでした。質問は締め切らせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 01:11

猫にもいろいろ嗜好があるのではないでしょうか。


ビニールの石油臭さが好きとか。
匂いの強いものが好きですから、momottowknさんは清潔であまり匂いがないのでは。
うちは輪ゴムをかじります。最近は食べなくなりました。
不職布は大好きで食べます。後で吐きます。。。
    • good
    • 0

実家に4匹いろんな種類の猫がいますが、そのうち1匹がやはりビニールを好みます。


最初はなめていて、そのうちかじって食べちゃうので、すぐ片づけるようにしています。
猫も猫それぞれ、壺にはまるにおいがあるのでしょう。
ちなみに他の猫は見向きもしません。
    • good
    • 1

うちの11歳じーさまがよくビニールを舐めては食べてしまいます。


しかもビニールでもこだわりがあるみたいです。
初めは猫草を食べない(嫌い)からかなー?と思っていましたが(目を離した隙に食べては毛玉と一緒に吐き出す)・・・食べさせないためにすぐ片付けるようしております。

↑の子分が舐めるだけです。
彼の場合は目の前にあるものをとりあえず舐めるクセなので。。。

猫それぞれの嗜好・クセなんでしょうね。
    • good
    • 0

やりますねぇ。


今の子もやりますし、前の子もやりました。食べはしません。
別にどうって事ないので好きにやらせています。
    • good
    • 1

こんにちは。


あくまで私の想像ですが、
テレビでよく、ライオンが捕らえた獲物を舐めて、悦に入ってる場面を見ます。
「これは、私のよ」って感じなのではないでしょうか?
ちなみに、うちの猫もビニール袋、大好きで
1人で気が済むまで遊んでましたが、舐めたり、食べたりはしなかったですね。
質問とは関係ないのですが、(ごめんなさい、猫が大好きなので、つい)
くちゃくしゃに丸めた紙などでのサッカー遊びも大好きでした。
その遊びの時は、犬の様に、時々私の所に「投げて」と、くわえて持って来てました。
    • good
    • 0

以前いた家の猫は


ビニールのニを抜いたの舐めていました
夕食時に傍へやってきたので
冗談でビールを舐めさせました
病み付きになりました
これと比べると
ビニールなんか問題外ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!