以前街で、キックボードのような自転車を見ました。
それで、ネットで検索したところ、次のような自転車を見つけました。

http://www.louisgarneausports.com/bike/09lgs_68- …

しかし、似てはいたのですが、雰囲気が違いました。
このようなフレーム部分がキックボード、ではなく、
キックボードにサドルとペダルが付いたような感じでした。

どなたか、知っている方は回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

遅ればせながら…まだ此方を覗いていらっしゃるようでしたら。


コレ(URL参照)ではないでしょうか…かなり欲しい…!!
 違ったらスミマセン;ご参考までに(^v^;)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kaminorth/10001392/
「キックボードのような自転車」の回答画像6
    • good
    • 1

私もMini125だと思いますが、新車を国内で手に入れるのは難しそうです。



参考URL:http://www.sklld.com/dir_pc/index_archive_006.html
    • good
    • 0

ちょーっと遅レスですが・・・


MDEのmini125というものではないですか?

http://blog.livedoor.jp/minivelofan/archives/650 …
    • good
    • 2

おはようございます。


#1さんと#2さんの物も違うしルイガノでもないとあとはこれくらいしかないけど#2さんの2番目の物とは雰囲気が違うので・・・
以上robocutでした。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k11 …

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k11 …
    • good
    • 0

キックボードメーカーがいくつか、サドルとペダルが着いたタイプのものを販売していますが、それらも異なるのでしょうね。


http://www.razor.co.jp/item.php?category=2

電動のものにはサドルが着いた物が多いのですが、サドルはありませんし。
http://www.x-tremescooters.com/gas_scooters/xg55 …

あとは国内で購入できる店舗が一店舗しか知りませんが、mini125という
ものがキックボードに非常に近い形をしています。
http://www.wadacycle.jp/
MENUから商品を選び、開いた画面の「コンプリートマシン」をクリックすると一覧に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気は2番目のURLのものに、ペダルをつけた感じでした。

あくまで、キックボードであり自転車でした。

お礼日時:2009/05/18 06:24

ブリヂストンサイクルのハンディバイクではないでしょうか?


http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/handybike/ …

折り畳み自転車は横にフレームを折り畳むものが多いのですが
これは縦に折り畳みます

よりキックボードに近いスタイルだと英国メーカーのA-bikeがあります。
http://www.abike-uk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですけど、違うみたいです。
探しているのは、前輪と後輪の間に、足を踏むステップ?のような部分がありました。
言葉にするのが難しいですが、姿はやはりキックボードに、サドル、ペダルが付いたような感じでした。
また実際に、その両方として扱うことができるようでした。

絵を描いてみればイメージが伝わると思いますけど、絵心がないので、、

お礼日時:2009/05/17 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動キックボードで通学・通勤に使ってる人っていますか?

電動キックボードで通学・通勤に使ってる人っていますか?

Aベストアンサー

そのような物は公道での走行は禁止されています。

Q【ロードバイクのサドルが細すぎて精子が全滅してしまうのも頷ける痛さです】そこで折り畳み自転車のサドル

【ロードバイクのサドルが細すぎて精子が全滅してしまうのも頷ける痛さです】そこで折り畳み自転車のサドルを近場移動用に取り付けようとしたら、サドルパイプの暑さがロードバイクは細くて再利用出来ませんでした。

こんな細いサドルだとケツ痛、ケツが筋肉痛になってしまいます。

ケツの骨がペダルを漕ぐ度に当たって青染みが出来る痛さ。

ロードバイカーはケツパッド付きのタイツを履いて漕いでいる理由が分かった気がします。

ただロードスーツを買う気がないのでケツパッドタイツ以外の方法でこのケツの激痛を和らげる方法を教えてください。

サドル交換かサドルの上に被せるテンピールクッションみたいなものないですか?

みなさんどうしてますか?

近場でこれだと遠出とか想像するだけでゲロが出ます。

折り畳み自転車で行けていた距離すらロードバイクで行けない。ケツが痛すぎて。

サドルクッションのお勧めを教えてください。

Aベストアンサー

ケツを外して乗る以外にないだろう。若しくはサドルを外して耐えず立ち漕ぎ。

解ケツかな? いや、解決かな?

Q非常に恥ずかしい事なのですが、恥を忍んで質問をします。数年前から通勤時

非常に恥ずかしい事なのですが、恥を忍んで質問をします。数年前から通勤時の満員電車内で稀に腹痛と下痢を発生します。

自分なりに普段整腸剤(お医者様に処方してもらった物)を飲んだり朝は早めに起きてトイレに時間をかける。少しでも調子がおかしいと思えば下痢止めを事前に服用するなどしております。通勤途中我慢ができなければトイレに駆け込みますが、朝のトイレは非常に混雑しておりやむ終えず遅刻をしてしまうこともあります。今回こちらで質問をしたいのは先日通勤時にものすごい腹痛と下痢になってしまい、トイレに駆け込みやむなく10分程度遅れてしまいました。職場には体調不良と伝えましたが、いざ出社すると、後輩たちが◎◎さんうんこしたくなって途中下車したんですかとからかわれました。何でそんなことを言うんだろうと確認したところ、朝のミーティングの際に職場の管理者の方が「◎◎君はうんこがしたくなったので途中下車して遅刻するようです」と声高々に言っていたそうです。詳細は書きませんが以前に同じようなことで非常に恥ずかしい目にあいものすごく悩んだこともありました。

その時の事もありこのような辱めをあうのは耐え難いんです。今は少し過敏になり少しでもおかしいと思えばお休みをもらうようにしましたがどうしてもこの上司の発言には納得いきません。一般的にこのような発言はたいしたことないものなんでしょうか?笑ってやり過ごす
事のできない僕がだめなんでしょうか・・。ハラスメントに該当しないのでしょうか?ご助言頂きたく質問をさせていただきました。

非常に恥ずかしい事なのですが、恥を忍んで質問をします。数年前から通勤時の満員電車内で稀に腹痛と下痢を発生します。

自分なりに普段整腸剤(お医者様に処方してもらった物)を飲んだり朝は早めに起きてトイレに時間をかける。少しでも調子がおかしいと思えば下痢止めを事前に服用するなどしております。通勤途中我慢ができなければトイレに駆け込みますが、朝のトイレは非常に混雑しておりやむ終えず遅刻をしてしまうこともあります。今回こちらで質問をしたいのは先日通勤時にものすごい腹痛と下痢になって...続きを読む

Aベストアンサー

受け止める方にもよりますが・・。
質問者様が辛い、悲しい、許せない感情をもったなら、
その管理者の発言は間違いなくパワハラです。
しかし、酷い管理者ですよね!
普通モラルを持った大人なら、そういった生理的なことは誰にも話しません。
そういった奴はいづれ、地獄に落ちます。
生理的なことで苦しんでいるようですが、そういう馬鹿が言うことは気にし
ないでください。

Q坂道通勤に使える自転車(WiLL BIKE など)

いつもアドバイスありがとうございます。

春から、山の上まで徒歩25分の通勤をすることになり、免許のない私としては、自転車通勤を考えています。
まだ現場に行っていないので、どの程度の坂かわかりませんが、過去の質問を読んで、電動アシスト自転車がいちばん便利かな、という感想を持っています。

朝、坂のふもとの駅で同僚の車に出会った場合や、夕方、同じ時間に帰る同僚がいれば、駅まで同乗させてもらえるるので、自転車を車に乗せられるほうが便利だと考えています。
折り畳みなら、電車に乗せることができるので、駅前に自転車置き場を借りずにすみますし、休日に家のまわりを移動するのにも使えます。

パナソニックの折畳み電動自転車「WiLL ELECTRIC BIKE 」(http://www.panabyc.co.jp/release/EHF.htm)が、世界最軽量で、折畳みの際の操作性も向上しているとのうたい文句で、便利そうなのですが、実際のところどうなんでしょう。
折りたたみ自転車を折りたたむのって、どれくらいの時間・手間・体力がいるのでしょうか。毎日朝夕2回折りたたむのは、やっぱり大変でしょうか。

電動以外にも折りたたみ自転車はありますが、ギアがたくさんついている自転車なら、走るときに電動と変わらないくらい楽なんでしょうか。
周りの景色を楽しもうとか、体を鍛えようとか、ぜんぜん考えてなくて、できるだけ汗をかかずに、短い時間で通勤することを考えています。

おすすめの自転車を教えてください。
予算は、すごく便利なものであれば、10万円かもうちょっとくらい出してもかまいません。

いつもアドバイスありがとうございます。

春から、山の上まで徒歩25分の通勤をすることになり、免許のない私としては、自転車通勤を考えています。
まだ現場に行っていないので、どの程度の坂かわかりませんが、過去の質問を読んで、電動アシスト自転車がいちばん便利かな、という感想を持っています。

朝、坂のふもとの駅で同僚の車に出会った場合や、夕方、同じ時間に帰る同僚がいれば、駅まで同乗させてもらえるるので、自転車を車に乗せられるほうが便利だと考えています。
折り畳みなら、電車に乗...続きを読む

Aベストアンサー

>最初からクロスバイクを買っても同じことですよね?

MTBを勧めてると云うのではなく、そう云う選択肢も有ると云う意味です。
ただ、MTB用のタイヤはホームセンターやその辺の自転車屋にも有りますがクロスバイクに使われている700cと云うタイヤはそう云った所ではあまり取り扱っていません。
パンク等でタイヤを交換しなければならなくなった場合MTBに使われている26in.のタイヤは銘柄等気にしなければどこでも手に入ると云う事です。(これはタイヤの中のチューブに関しても同じ事が云えます)

>見えないように気をつけてます

駄目です、ちゃんと見える様にしてください。
・・・・って、あっそうか!
傘を差してると絶対に片手運転ですし、自分の視野も狭く、傘の色柄によっては車から全く認識出来ない場合が有りますから、くれぐれもご注意ください。
自転車専用のレインウェアは有ります。
ハイテク素材で「雨は通さないが汗は逃がす」と云った物ですがこれがその辺のホームセンターに売ってる安物ビニール製のバイク用雨合羽の10から20倍もする代物なので何とも云えないです。

で、根本的な問題です。
スカートと云う事で、MTBもクロスバイクも基本的には前三角(メインのフレーム)のトップチューブがママチャリ等に比べ遥かに高い位置に有りますから「回し蹴り」状態で跨がないといけません。(すみません、女性かなとは思ったのですが、スカートで乗車を想定してなかったのです)
これは「ちょっと・・・」でしょ?
まぁMTBにしろクロスバイクにしろ前三角がシティーサイクルの様に下がってるモデルをラインアップしている物も有りますけどね。
勤め先は絶対にスカートでないと駄目な所なのでしょうか?
出来ればパンツで乗る事をお勧めします。
万が一の転倒時も怪我が最小限に抑えられるのではないかと思うのです。

結構急な坂を汗をかかずに登るのはMTB、クロスバイク、電動アシスト自転車のいずれでもでちょっと厳しいかなと。
やはり電動アシスト折り畳み自転車が最右翼かなとも思いますが、仰る急な坂や距離を考えると毎日必ず充電しないといけないのではないかと云う気もします。
どれも一長一短って感じですね。

>最初からクロスバイクを買っても同じことですよね?

MTBを勧めてると云うのではなく、そう云う選択肢も有ると云う意味です。
ただ、MTB用のタイヤはホームセンターやその辺の自転車屋にも有りますがクロスバイクに使われている700cと云うタイヤはそう云った所ではあまり取り扱っていません。
パンク等でタイヤを交換しなければならなくなった場合MTBに使われている26in.のタイヤは銘柄等気にしなければどこでも手に入ると云う事です。(これはタイヤの中のチューブに関しても同じ事が云えます)

>見え...続きを読む

Qキックボードの扱い

 一時期流行ったキックボードですが、あれは道路交通法的にどこを走るべきものなんでしょうか?

 自転車と同じ扱いになるんでしょうか?
 電動タイプのキックボードもありますが、あれは原付と同じ扱いで車道を走ることになるんでしょうか?

Aベストアンサー

2輪のキックボードは、正式には『キックスクーター』と呼ぶらしいです。
ちなみに、「キックボード」は、あんまり浸透していないけど、3輪のもののことを指すらしいです。
英語では、「キックボード=ビートバン(水泳で使うやつ)」らしいです。

『キックスクーター』は、道路交通法的ではありませんが、公道で使ってはいけないという風になりました。見つかると注意されると思います。

>電動タイプのキックボード
ウインカーやバックミラー、制動灯をつけて、ナンバーを取ると、原付き扱いになり、原付き免許でヘルメット装着で公道で走れるようになるそうです。
登録(ナンバー)をとらないと私道では問題ありませんが、公道で使うと、道路交通法第62条の違反になり、3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金になる場合があるそうですよ。
また、自動車損害賠償責任保険にも加入しなければ、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金になるそうです。

外国では関係ありませんが、セグウェイもそうですが、日本の道路では対応しきれず事故も多かったので、道路交通法にムリヤリ入れたって感じですね。

Wikipedia「キックスクーター」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

警察庁 いわゆる「電動キックボード」及び「電動スクーター」について
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku6/kickboard.htm

2輪のキックボードは、正式には『キックスクーター』と呼ぶらしいです。
ちなみに、「キックボード」は、あんまり浸透していないけど、3輪のもののことを指すらしいです。
英語では、「キックボード=ビートバン(水泳で使うやつ)」らしいです。

『キックスクーター』は、道路交通法的ではありませんが、公道で使ってはいけないという風になりました。見つかると注意されると思います。

>電動タイプのキックボード
ウインカーやバックミラー、制動灯をつけて、ナンバーを取ると、原付き扱いになり、...続きを読む

QJAMISのサドルはどこのサドルメーカーのものですか

JAMISのロードに惚れました。特にサドルはすばらしいサドルです。しかし、残念ながら私の地域では自転車は個人の自転車屋さんでは手に入らないことがわかりました。そこでせめて同じメーカーのサドルを買い求めようと思いますがメーカーがわかりません。JAMISのロードのサドルはどこのサドルメーカーのものを使用しているのでしょう。ご存じの方ご教示下さい。

Aベストアンサー

No1です。
補足ありがとうございました。
リンク先のスペックのCOCKPITの所に
Selles San Marco lschia saddle と記載されてますね。
よくよく調べていないので判りませんが、完成車専用のサドルかもしれません。
JamisJapanにメールで購入出来るか問い合わせたらいかがでしょうか?
以前MTBの部品の件で問い合わせをした時、
直ぐに丁寧なメールで返信してくれましたよ。

参考URL:http://www.jamisbikes.jp/thebikes/2008/bikes_detail.cgi?b1=road&b2=08_QUEST&b3=219000

Qキックボードレンタル

皆様こんばんは。

今度の月曜日に電動のキックボードが必要なのですが、知人関係をあたっても手に入らないので、レンタル会社をあたろうと思っているのですが、電動のキックボードを扱っている会社をご存知の方、いらっしゃいますか?
もしくは、手に入る方法があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

電動キックボードは原動機付き自転車として登録されているものでない限り、歩道を含めて道路を走ると違法です。捕まると、確実に免許停止(持っていればですが)です。無免許なら欠格ですね。

公園の中、工場の中などでしか使えませんので、レンタルなどはないかと思います。

ヤマハの電動スクータークラスにならないと、まず登録は不可能です。必要な理由がわからないので、以上参考までに。

QフェルトZ45、ルイガノLGS-RCE、ルイガノLGS-RHCどれが良いですか?

ロードの自転車が猛烈に欲しい!
でも、先立つものが乏しいです。

スコットのロードが欲しかったのですが、近郊では入手できませんので他のメーカーで選ぼうと思います。
フェルト Z45 カーボンフレームにティアグラ組みです。
ルイガノ RCE カーボンフレームにティアグラ組みです。
ルイガノ RHC スカンジウムフレームに105組みです。

どれが買いでしょうか?
お店の方は、値段の差がさほど無いので105組みのRHCを勧めてくださいます。
でも、スコットが欲しかったほどですからカーボンフレームに後ろ髪を引かれます。

スカンジウムは高級バイクに用いられていたのは知っていますが、こんな安価に出してもいいのかなぁという疑念、つまり、スカンジウムってカーボンより安くて大丈夫なの?という思いも少々あります。

大型テレビを買えるほどの投資ですから、できるだけ後悔はしたくないです。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

フレーム材質やコンポの種類はとりあえず置いておいて、この3車種では用途が若干違います。
FELTのZシリーズは、コンフォート系と呼ばれる車種です。
運動性、旋回性を若干犠牲にして、そのぶん乗り心地や安定性を重視したフレームです。
GIANTのDEFYシリーズやSPECIALIZEDのSEQUOIAシリーズなどと同じです。
主目的が週末のサイクリングなどであれば、これがベストかと思います。
逆にRHCが一番運動性を重視したコンペティション系フレームです。
アルミフレームというのもあって、速さ重視ならこれでしょう。
スカンジウムというのも、結局はアルミ合金の一種で、一般的ジュラルミンより軽くできるというのが特徴です。
(自転車に使われる6061や7005アルミ合金も、ようするにジュラルミンの一種です)
スカンジウム合金が登場した頃には、すでに時代の主流はカーボンに移っていたようで、メジャーになりそびれた素材です。
RCEはRHCとZ45の中間、RHC寄りのジオメトリですね。
カーボンフレームがよくて、コンフォート系よりコンペティション系がよければこれじゃないでしょうか。
RCEとZ45は9速ですが、多分初心者であれば9速でも特に不満は感じないんじゃないかと思います。
極論、コンポは後からでも交換可能な部分ですし、フレーム重視で選んでかまわないと思いますよ。
RHCを買って、後から「あー、カーボンにすればよかったなー」と思いながら乗るのって、精神衛生上よろしくない気がしますが?

それから、今の時期は、ちょうどイヤーモデル切り替えの時期で、車種によってはすでに09モデル完売、10モデル待ちの物もあります。
逆に売れ残っていれば、在庫処分で格安で買えるかもしれません。
掘り出し物を見つければ、定価25~30万クラスの物も20万前後で買える可能性も充分にあります。
そのへんもふまえて、いろいろな店でいろいろな車種を当たってみてもいいかもしれませんよ。

フレーム材質やコンポの種類はとりあえず置いておいて、この3車種では用途が若干違います。
FELTのZシリーズは、コンフォート系と呼ばれる車種です。
運動性、旋回性を若干犠牲にして、そのぶん乗り心地や安定性を重視したフレームです。
GIANTのDEFYシリーズやSPECIALIZEDのSEQUOIAシリーズなどと同じです。
主目的が週末のサイクリングなどであれば、これがベストかと思います。
逆にRHCが一番運動性を重視したコンペティション系フレームです。
アルミフレームというのもあって、速さ重視ならこれでしょ...続きを読む

Qキックボードは何歳まで?

キックボードは何歳までの方が乗ってもおかしくないですか?みなさんが思う年齢を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は30後半ですが、サーキットに行く機会が多いのでピットでの移動に使ってみましたが、かっこいい、悪い以前に体力的に疲れてしまいあまり乗っていません。結局、子供専用になっています。サーキットで、乗っている人を見かけますが、やはり若い人が多いですね。公道で、乗っている人はあまり見かけませんが、公道での移動手段としては、あまり効率がいい物では無いように思えます。私は、公道で乗るのは、年齢に関係無くあまりかっこいいとは思いません。

Q自転車のサドルがくっつきました…

ロード用の自転車に乗っています。
サドルがアルミ製なのですが、ほっておいたら
ボディとくっついてしまい
座高を高くすることができなくなってしまいました。
溶かす以外に、なんとかする方法はありませんでしょうか?
至急、お願いいたします。

Aベストアンサー

WD-40も同じような潤滑剤です。
匂いが好きなんです。あんまぁ~い匂いが・・・^^;
CRCより揮発性が少ないようです。 航空機整備などに使用しています。
繰り返したっぷり吹き付けて染みこませてください。

#1さんのWPプライヤとはウォーターポンププライヤで、はさみ口が大きく開き力を入れやすい工具です。
ゴムの板を巻いて使えば傷つきにくいかも。

もっと強力な配管回しがあります。
水道管やガス管を回す強力工具ですが、1回こっきりで使うには高いです。
近所に水道屋さん、ガス屋さんがあれば貸してくれるかなぁ。
傷はたっぷり付くと思います。
自転車屋さんにもあるかも知れません。
個人でダメなら訪ねてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報