ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

初めまして。職業訓練校(webクリエイター系)の受講の申し込みをして、6月上旬に面接を受ける予定です。
そこで以下のことが気になっています。関係者の方、経験者の方どなたか意見をお願いします。

1 職安に提出した申し込み書の志望動機などを書く欄に誤字(二カ所)をしてしまい、
二重線で訂正し、訂正印を押して提出。

就職試験ではないのだからという気持ちで書き直さずに提出してしまいました。
後から、訓練校の合否についてネットで調べていくうちに不安に。

2 職安に申込書を提出したときの服装。

上記と同じように、あまり深く考えずにTシャツにGパン、それに帽子をかぶったままでした。
申し込みの段階で、見られているという情報があったので不安に。

3 前職を離職(派遣で契約満了。派遣切りってやつです)して4ヶ月、一度も会社を受けていない。
しかし、受けていない理由はあり。

離職したのは昨年12月末。その時すでに父親の入院(2月末から)が決まっており、
母親と協力して看護、家事全般を私がやることになっていた為、就職活動は父が退院してからと決めていた。
ただし、仕事が出来る状態になったときのために独学で勉強、情報収集等はしていた。

以上の3点が合否に関わるのではと心配しております。
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

関係者です。

1番・・・・99.9%問題ありません。おっしゃるとおり、就職試験ではありませんので、訂正してあれば気にする必要はありません。

2番・・・・200%問題ありません。ハローワークにどんな格好で行ってもそれが職業訓練受講の合否に影響することは絶対にありません。断言します。

3番・・・・99%問題ありません。ここに書かれている就職活動のできなかった理由をきちんと面接で説明でき、訓練コースの訓練内容をしっかりと把握し、「この校で学んだスキルを生かして、修了後はできるだけ早く関連業種・職業に就職したい」ということを熱く訴えられればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

関係者の方から御回答頂けて、問題無しとのことで、とても安心しました。
ちょっと考え過ぎていたようです。
気持ちを楽にして、面接はベストで臨めるようにがんばります。
ありがとうございました。

気持ちは分かりますが心配のしすぎです。

誤字をすれば正しく修正をするのが常識です。
その常識に則ったやり方をしたのです。わずか2ヶ所です。
また、(2)の服装のことなど、当日の面接官に情報が行くわけがなく、
ジーンズを含め、皆さん思い思いの格好をしているでしょう。
3は、理由がはっきりしているなら心配することはないでしょう。
それを明確に言えればいいのです。
面接ではスーツ、ネクタイで気合を入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ちょっと心配しすぎでしたね。ネットで色々調べていくうちに
余計なことまで心配になってきてしまいました。さらに、倍率が5倍だというので焦ってました。

当方女子なのでネクタイはしませんが、当日はスーツで気合いをいれます。
御回答ありがとうございました。