dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ttp://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Mobail-Music/wma-mp3.html
このHPに書いてある通りにしてwmaからmp3へ変換しようと思ったのですが、
HPには「まず、MP3へ変換したいWMAファイルをiTunesへドラッグ・アンド・ドロップします。」と書いてあるのですが、MP3へ変換したいWMAファイルをiTunesへドラッグ・アンド・ドロップしようとしても出来ません。

それに、インポートの設定画面も上記のHPのような「詳細」のタブのところにではなく、「一般」のタブのところにあるので、itune自体の仕様が違うようです。

現在私が使っているものは最新版と思われるiTunes8です。

現在のiTunesでwmaからmp3に変換できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

「zipファイルなのですが」って..それはwmaではないですよね?

zipなら解凍すれば、中にwmaファイルが入ってるんじゃないですか?
取り合えず、変換するファイル等はちゃんと書いてある物をやってからご質問下さい。
zipファイルでやってみたのなら、最初からその様に書く方が良いです。
    • 0

wmaファイルということは、ウィンドウズをご使用でしょうか?

ドラッグ&ドロップではなくて、ファイルをインポートはお試しになられましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウィンドウズを使ってます。

ファイルをライブラリに追加ってやつのことでしょうか?

zipファイルなのですが、選択したらそのウィンドウが消るだけで何も起こりません。。。

まず、iTunesはしょっちゅうアップデートを行います。

それによって、設定画面の場所も変わりますので、個人のHPなどにある説明はバージョンが古い場合があります。
現在は「一般」タブに「インポート設定」ボタンがあります。

>iTunesへドラッグ・アンド・ドロップしようとしても出来ません。
どのように「できない」のでしょうか?
何かメッセージのようなものが表示されますか?
もしくは駐車禁止のようなマークが出てドロップを蹴られるのでしょうか?
通常はライブラリのリストにドロップできるはずですが・・・

あとひょっとしてですが、
WMAファイルが著作権で保護されていたりしないでしょうか。
どこかでダウンロード購入したものなど。
普通のファイルであれば、WMAだろうがAACだろうがWAVEであろうが
MP3へ変換できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

駐禁マークみたいなのが出て出来ません。
プロパティ、見ても保護されているような表示はありません。

一度アンインストールしてダウンロードしなおした方がいいのでしょうか?

でもそうするとまた音楽入れなおさなきゃ駄目ですよね・・・。