性格悪い人が優勝

2009年5月18日日本時間午前5:30分現在 東部時間2009年5月17日午後4:30現在。

このアンケート投稿時点で、成田の検疫にて収容した4名を除いて、純粋国内伝播者としては大阪・兵庫で感染者が92名となりました。感染ルートの特定はもはや困難で感染拡大期に入りました。

こうなりますと、関西圏そのものの封鎖が必要です。学校閉鎖中に東京ディズニーランドに家族旅行をする家庭もいるそうです。

以下の施策が必要です。

1) 京都府・大阪府・兵庫県を「封鎖地域」として、内外の人、物の移動を一切禁止する。

2)すでに京阪神を出てしまった人たちの場合については、娯楽施設やホテルなどでは受け入れを拒否して「強制送還」する。

3)封鎖地域内ではN95マスクの常時着用を義務付ける。

4)交通機関
新幹線:「のぞみ」は名古屋ー岡山間は全列車を通過させる。米原停車の「ひかり」については、米原ー岡山間は通過させる。「Westひかり」については、岡山ー博多で折り返し運転。「こだま」は東京ー名古屋間と岡山ー博多でそれぞれ折り返し運転。
空港は関空だけは稼働させるが、搭乗前・後で健康チェックを実施。咳、鼻水、発熱(37.5℃以上)がある場合は搭乗禁止とする。

封鎖地域内の鉄道・バス:運行させるが、他の地域への運航は禁止とする

以上が、私が今後、日本政府などの機関に提案する案です。事前に皆さんの反応を調べたく、アンケートを実施します。

A)全面的に賛成。人の出入りをシャットアウト。新幹線も名古屋ー岡山間はノンストップ。
B)京阪神封鎖はやり過ぎだが、感染者の出た学校や感染者の在住地域は「市」単位で封鎖。新幹線は京都・新大阪・新神戸にも停車させるが、乗車前健康チェックを徹底させる。咳、鼻水、発熱(37.5℃以上)がある場合は搭乗禁止とする。
C)A)かB)に賛成しつつ2)の京阪神在住者の他地域への旅行を禁止すべきである。東京などに出てきた場合は入場予定施設でチェックして、強制送還。
D)在住地域に関係なく京阪神地区と関わりのある人たちの移動を制限して、自宅待機とする。

例:昨夜の神宮でも、恥知らずにJET風船を飛ばす阪神ファン。阪神ファンは関東在住者でも関西人と接触が多いため。さらに、阪神ファンの凶暴性を考えるとこれだけはやっておきたい。
参考URL: http://dragons.jp/news/2009/09041901.html

E)関西圏自体の一時的隔離は非現実的。座して列島総感染を待つ。

A 回答 (3件)

保健所の対応が少し…。

私の締め切った質問が、病気のカテにあります。
今、携帯からなので、URLは貼れません。

子供がインフルエンザにかかっています。
医師「新型の可能性もある(どちらかわからない)」
保健所「渡航歴及び大阪、神戸に行っている人のみに新型の対応の病院を紹介している(条件に当てはまらなければ検査しない)」
そういう事でした。

#1の方の言われる通り、今からでは遅いと思います。

うちの子供の学校では、今現在インフルエンザが猛威を奮っています。
学級閉鎖になるくらいです。
子供は、リレンザを飲んで落ち着いています。
季節性だとは思います。
でも検査をした訳ではない。する必要もないらしい。

こんな状況です。
もしこれが新型なら、もう広がっているという事です。

実ははっきりさせようかと、大学病院へ連れて行くつもりでした。
けれども熱が微熱になり、落ち着いてきたのでやめました。
すみません。世の中より子供の容態が大事です。

新型でも季節性でもインフルエンザは、インフルエンザです。

よって、出歩かず、ゆっくり休む事が大切だと思いました。

この回答への補足

微熱になってきたなら、下手に病院には行かない方がいいと思います。

仮に、お子さんの症状が季節性Fluだとします。抵抗力は少々弱まっています。ここで大きな病院に行くと、新型Fluに感染するリスクが出てきます。

「海外や大阪・神戸に行っていない」と申告して、自分の判断だけで大病院に来る人もいることは間違いでしょう。

• 0

修学旅行で京都に行くはずが...(ToT)

• 0

おはようございます。

>学校閉鎖中に東京ディズニーランドに家族旅行をする家庭もいるそうです。
これは、昨日 私が回答した内容ですよね?

兵庫県では誰でも御存じのはずの大きな病院で働いています。
昨日も回答した内容と同じになってしまうと思いますが・・
今からではもう遅いんです。
第1の患者が出てからもう何日もたってしまっています。
その間、出張や旅行などでいったい何人の人が移動したと
思われますか?
今、こうしている間も動いています。
マスクの着用を呼び掛けて、今 兵庫県ではマスクが完売状態で
手に入れることも出来ないんです。
今日から、中間テストだったけど取りやめで、また今日から
修学旅行だったけど取りやめで、学校閉鎖が相次いでいます。
学校を閉鎖しても、人は当たり前のようにしてあちこちへ移動します。

質問者様に対してちゃんとした回答ではないと思われますが・・
もう1度、今からではもう遅いということをお伝えしたかったので
回答させて頂きました。
この回答で嫌な気持ちにさせてしまうのかも知れませんが・・
その時は質問者様とは違った思いをもつ回答者なんだと思って
お許しくださいますようお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

「今からではもう遅い」も、貴重なお答えです。嫌な気持ちには。全くなっていません。

遅きに失する場合でも、できる範囲でそれなりの対応を考え、実行しましょう。

日本時間今日(2009年5月18日)あたりは首都圏、名古屋圏でも感染者が出ても驚くには値しないですね。