ここ2.3年(?)で見かける音楽CDの輸入盤で、盤のプラケースが丸っこい感じのケースが出ていますよね?
四つの角が取れて丸くなっている感じ。。。。(分かりますでしょうか?)

これって作ってる会社で決まるのでしょうか?またはアーティストの意向によるものなのでしょうか?
たぶん輸入盤にしかないと思います。私の勘ですが比較的メジャーなアーティストに多いような気がします。

どなたかわかりますでしょうか??
よろしくお願いします。

「輸入盤 CD プラケース」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全部かどうか分かりませんが、Universalレーベルの欧州盤、とくにフランス盤はよくこのケースを使ってますね。

たしかに見た目はキレイですが、フタを開けにくいので私も嫌いです。デザイン優先で実用性は二の次ってところが、フランス車と似てるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせならもっとしっかりしたつくりのものにしてほしいです。

まぁ輸入盤の品質はそんなものなのかも知れませんが、、、国内盤はなんというか独特の安心感があります。

。。。私だけ!!??

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 01:27

そうですね?輸入盤でしか見かけませんね。

SACD用として差別化する意味で出したのだと思いますが、最近はCDでもこのケースを使っていることがあり、私も1枚騙されました。普通の値段でSACDが買えたと思って、家に帰って見てみたら、普通のCDでした。
そして、これはCDが取り外し難いんですね?指を掛ける部分が浅いので、扱い難いです。まあ。高級感はありますが、特にメジャーなアーティストというわけではないと思いますが?如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このタイプのケース、、、なんかすぐ壊れそうじゃないですか?
まぁ見た目は若干カッコウいいかなぁなんて気もしますが。

ケースだけ別売りしていないのは嫌ですね。

お礼日時:2009/05/20 01:25

このケースは、当初、SACD専用のケースとして出回りはじめましたが、


最近は、通常のCDでも使用されるようになりました。
輸入盤だけでなく、国内盤でも見かけることができます。
このケースには、色々とバリエーションがあり、
ヒンジの部分の大きさが違ったり、
蓋の開閉ストッパーがあったり無かったりします。

高級感(差別感)があるので、使用されるのだろうと思います。
確かに、コストは高いと思います。

しかし、ユーザーの都合を考えない身勝手な選択ですね。
私も破損させて、代替品を探したのですが、
ネット上では取扱店がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?当初はSACD用のケースだったのですね。
どっちかに統一してほしいものですね。

私はメジャーな洋楽アーティストは輸入盤派なので、ちょっと気になるところではあります。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/20 01:23

回答にもなにもなっていなくて申し訳ありません。


角の丸いCDケースは輸入版で入手して以来探しているんですが、
市中にはないようで。おっちょこちょいなもので床に落とすことが
あるのですが、角が丸いと床に傷が付きにくいという効果もあった
すんですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう利点もありますね。
私はこの角の丸いのは、なんか作りがしっかりしていないと
いうか。。あまり好きではありません。

お礼日時:2009/05/20 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラリネットのリードケースについてです! こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。 リード

クラリネットのリードケースについてです!


こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。
リードケースが欲しいと思い、この写真の2種類のどちらかにしようと思ってるのですが、自分は優柔不断なので、どちらの方が良いか決めて欲しいです!

Aベストアンサー

シルバー?のほうのメーカーが画像からわからず、見た目で選ぶことになりますが、
私ならシルバーのほうを選ぶかな…
ちなみに、私が学生のころはクラの人はギャラックスのリードケースを
持ってる人が多かったように思います~
http://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/rcx_gx_gcp

Q音楽CDのプラケースを捨てて、コンパクトに収納したいのですが…

CDがたくさんあって収納場所に困っています。プラスティックの外ケースを捨ててしまえば、思い切りコンパクトになると思い、代わりの「CD入れ」をいろいろ探し回ったのですが、ちょうどいいものが見つかりません。

家電店や文房具店で売っているCD収納ファイルなどは、自分で焼いたデータCD用のようで、音楽CD本体は入るのですが、ブックレット(歌詞カード・解説など)や裏ジャケット(背文字の部分があるため、サイズが少し大きめ)を一緒に入れることができないのが難点です。

もし、私のニーズにぴったり合った商品をご存じでしたら、商品名・取扱店などを教えていただけないでしょうか。あるいは、いいアイディアがありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

CaseLogicのCD収納ケースはいかがでしょうか。
CDとブックレットを入れることができます。
(裏ジャケットは試したことがありません)

ポータブルCDプレーヤーとCDを一緒に収納するタイプもあります。
大きなレコード店(CDショップ)で売っています。

日本代理店
http://www.wins-co.jp/caselogic.htm

参考URL:http://www.caselogic.com/

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

Q(*_*) ドコモ携帯のメールに送れる文字数は250字とか……1千字送りたいとき、四つに割って連続送信できる?

 DoCoMoのケータイを持ってる知りあいに、私のパソコンから、どうしても1千字くらいのメールを送りたいんですが、きくところによりますと、送れる文字数は250字までとか・・・
 そこで文章を四つに分割して送る以外に方法はないようですが、立てつづけに4回、連続して送っても支障はないでしょうか?
 相手のケータイがパンク状態とかにならずに、ちゃんと受信してもらえますか?

Aベストアンサー

250文字ごとに分割して送っても良いですが、半角カタカナは全角に変換になります。
相手先ののDOCOMOの携帯で、メール設定の受信文字数設定を2000文字まで受信できます。
相手先が設定を変更をしていないと、250文字以降は切れてしまいます

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Qアナログレコード盤の溝の長さ

アナログレコード盤<LP盤・33回転>の溝の長さは、片面20分間録音されたものでしたら、どれくらいの長さ<距離>になるのでしょうか?溝の幅など細かいことを言うと多少の違いはでてくるでしょうが、だいたいで結構です、ご存知の方教えていただけないでしょうか?また計算式もわかればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)直径30cm 半径で6~14cmの間に溝があれば平均半径10cm
平均円周は2πを掛けると62cm=0.62m

2)33回転で20分であれば、660回転する

3)円周に総回転数を掛ければ、0.62*660=409m

 400m程度ですね

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

QiPod nano でのアーティスト名の重複

ここでもいくつか質問が出ているのですが、やはり直す事ができなかったので、どうしたらいいか教えて下さい。

iPod nanoの方でアーティスト名が全角や半角、スペースありなしなどの微妙な違いで重複してしまいます。
パソコン上では全部直して統一させたのですが、iPodを更新させても直りません。
このやり方ではダメなのでしょうか?
すみませんが教えて下さい(><)

Aベストアンサー

私も同じような状態になりました。

私の解決法は
(1)「マイミュージック」の中の「iTunes Music」の中 にその曲アーティストのフォルダがあるか確認する。(ライブラリーと同じように全角又は半角で統一されてるはずです)

(2)ライブラリーからそのアーティスト又はアルバム全体を削除し(フォルダは残す)iPodを更新させiPod からもその曲を削除しました。

(3)それから再び「フォルダをライブラリーに追加」で ライブラリーにそのアーティスト又はアルバムをライブラリーに取り込みそれからiPodを更新させる。


そうしたら重複もなくなり全角や半角もライブラリーと同じ通り統一できました。

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

QiPod。なぜアーティストの所にはいらない・・?

iPodを最近買って、使っているのですが、
iPodで曲を聞くときにアーティストの所を見たら、入れたはずの曲がないので、プレイリストの『最近追加した曲』というところを見ると、はいっていました。
なぜアーティストの所には入っていないのでしょうか。
よろしければ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

アーティスト名が入っていないとかじゃなくてですかねぇ?
それともすでに同じアーティストの曲を入れているのにそこに入っていないということですかねぇ?

前者なら単純にアーティスト名をiTunesでちゃんと入れればいいと思います。

後者なら一度iTunesでそのアーティストの名前で検索してそのアーティストの曲をすべて表示させた状態で
プロパティでアーティスト名だけを入れ直してみたらどうでしょうか。
そしてiPodをもう一度更新したら直るかもしれませんねぇ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報