プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電品の方で質問したらよいのかわかりませんがこちらの方が詳しい方がいると思いましてこちらに書かせて貰いました。
毎年パソコンの新モデルは春と夏ごろに出ていますがそれに伴いそれまでのパソコンの値段を下げて販売するのは何月頃でしょうか?

最近今のパソコンも5.6年建つために調子が悪くそろそろ換え時かなと思うのですが今どこの会社、通販会社を見てみてもそれほど安いとはおもわないのですが・・・もしおわかりの人がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。

ずばり、今年の秋前あたりです。回答者様No2さんが言うとおり新しいOS(Windows7)がでるからです。しかし、あまり遅いと在庫切れて需要と供給の関係で高くなります。

ご参考まで。
    • 0

> パソコンの値段を下げて販売するのは何月頃でしょうか?

多分、来年春、です。
今年の秋にWindows 7 の販売を開始するとマイクロソフトが
すでに発表していますので、各社とも新OS 搭載機を見越して、
生産調整しているので、年を越えると思います。
    • 0

>パソコンの値段を下げて販売するのは何月頃でしょうか?

昔と違って旧モデルの在庫調整や生産調整を実施して店頭在庫で
残らないようにメーカーも調整をしています。

ただWindowsVista搭載の機種は今年の秋頃には必ず
安くなると思います。原因は新しいOS(Windows7)が
出るからです。もっとも無料バージョンアップの特典を
つけるて値段を下げて売り切りたい所でしょう。
    • 0

新モデルが出て古い在庫が残ってるとかでなければ大幅な値引きは無いです。

もともと安いから仕方ないですね

それに性能と価格を比べると以前買ったものよりかなりお得になっていると思いますが
あまり安すぎる機種もお勧めしません。
    • 0