最近腹斜筋を鍛え始めようと思い、サイドベントをトレーニングに取り入れることにしました。
そこで、適切な負荷を探していたのですがどうやら20Kgが私の10RMのようでした。ですがいままで長い間鍛えていた腹直筋の負荷でさえやっと12kgを胸に抱えて行っているのに、サイドベントを初めて行って20kgは重すぎるのではないか?と不安になりました。

初めて扱える重量なんて一概にどうこう言えるものではないのは重々承知ですが、初めてサイドベントを行う重量で20kgというのは重すぎではないでしょうか?
サイドベント自体やり方が難しいのでもしかしたら他の筋肉を使って重量をごまかしているのではないかと不安です。
本当に大まかでかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さまはどうも詳しい人とでたらめ書く人の区別がつかないようなので、


アドバイスは無駄なのでは?と次は回答を入れないようにしようと思ってましたが、
試しにもう一回投稿してみます。

・クランチは頭の重さなど自重分が入ってます。
・男の子なら重量はこんなものです
・腹斜筋の収縮の意識がうまく取れないのなら、初っ端は絶対的な
重量を扱って全体をへたらせたところで、おもり軽くして丁寧に回数を
行っていく方が良いかもしれません。
・まあホントならデッドリフトやってればいいです

それとここはウエイトやったこと無い人も平気でレス入れてくるところ
なので、もう少し詳しくなるまではROMしてた方がいいですよ。
ちなみに私、30代のころは140kg台でベンチのセット組んでました。
わからんもんでしょ?
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか汗
助言ありがとうございます。

クランチは自重分がありましたね。すっかりでした。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/19 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q100kg→76kg

現在、身長183cm・体重100kg・15歳高校生の超肥満男なのですが、さすがに最近危機感を抱きましてダイエットを考えているのですが、アドバイスをいただけますか。

理想の体型は、大変ファンの方やご本人には申し訳ないのですが、
六代目007のダニエル・クレイグさんのような体型になりたいのですが、具体的なトレーニング法や食事等のアドバイスいただけますか。
よろしくお願いします。

本当に、大変ファンの方やご本人様申し訳ございません。

Aベストアンサー

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。
この間,2年です。
メインは筋トレと食事です。
有酸素運動としてラテラルサイトレーナーや踏み台昇降,ウォーキングもたまにしていましたが,現在はほとんどしていません。
筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげるほうが効果的と私は考えます。
筋トレは週3回,月は胸・腹,水は腕・背・腹,金は肩・腹にして,
それら筋トレ後にスクワットを100回程度しています。
が,ダイエットし始めは膝に負担がかかるのでスクワットはせめて80kg台になってからのほうがいいのではないでしょうか。
筋トレ前・中・後にBCAAを摂っています。
食事はよく言われるように,昼も減らしましたが,夜を少なめにしています。
具体的には,一つの皿に3つ程度区切りのついた皿(分かりますかね)に
おかずを入れていました。
ご飯は子供用茶碗に一膳です。
ですが,たまには焼肉も食べに行きますし,飲み会にも行きます。
まだ若いですから,慌てずゆっくりダイエットしていったらいいと思います。
アレはダメ,これもダメと強迫観念にとらわれていては,
結局我慢できずにリバウンドしかねませんから,
ときにはおいしいものも食べ,ストレスをためないでダイエットしていってください。
痩せると,周りの反応が変わりますよ。
頑張ってください。

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。
この間,2年です。
メインは筋トレと食事です。
有酸素運動としてラテラルサイトレーナーや踏み台昇降,ウォーキングもたまにしていましたが,現在はほとんどしていません。
筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげるほうが効果的と私は考えます。
筋トレは週3回,月は胸・腹,水は腕・背・腹,金は肩・腹にして,
それら筋トレ後にスクワットを100回程度しています。
が,ダイエットし始めは膝に負担がかかるのでスクワットはせめて80...続きを読む

Q文書作成ソフトと連動した類語辞典は?

文書作成(日本語)ソフトと連動した類語辞典(日本語)を探しています。

もしくは、文書作成ソフトが類語辞典の内容を取り込めるようなものがいいです。

たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

類語辞典を別に起動して、「青空」と打ち込むようなものは避けたいです。
当たり前のように存在すると思っていたら、見つからないので驚いています。

言語は日本語で、文書作成ソフトと連動しているもの(連動できるもの)を
探しているのですが、ご存知の方はおりませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
> 置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
> キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

ATOK用の類語辞書はあるようです。
下記URLのページをご参照下さい。

「角川類語新辞典 for ATOKの使い方」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=025546

「角川類語新辞典 for ATOK(NW2)」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E6%96%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-for-ATOK-NW2/dp/B000LV61RY

Q腹斜筋を鍛えたのですが・・・

ヤーナ、チョンダヨンで、プヨプヨ体系からかなり絞られた体系になりました。
お腹廻りの肉も結構なくなって、斜めにスジが見えたり、ちょっとお腹に力を入れると、腹筋が割れています。
目指す体系は、引き締まったムッチリって感じです。ガリガリは目指してません。
が、しかし、ウエストのくびれがないのです。(T.T)
肋骨の幅から骨盤までのくびれ具合が男の人っぽいシルエットなんです。
キュっていうやつが、見当たりません。
わき腹をつまんでみると、1センチちょっとつまめます。あんまり肉ついてないと思うのですが。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・?
くびれがほしいのです。ちなみに身長150cm、体重43キロ、体脂肪18~19%です。

Aベストアンサー

くびれが欲しいということなので、女性ですよね?
でも、1センチちょっとしか摘めないなら、これ以上ウエストは減らさなくて良いと思います。
どうしてかというと、今行っている運動だけだと、ウエストを減らしても括れが出来るか疑問だからです。

括れを作るには、ウエストサイズを減らす以外に、肩にボリュウムを持たせることで、作る事が出来ます。
また、大胸筋や背筋を鍛えるなど。あと、ヒップアップもすると、より括れが強調されるでしょう。
お尻と肩のボリュームがあるから、全身で見た時に括れが強調されるので。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7019717.html
のNo.2の回答者が書かれているリンク先を読んでみてください。
出来れば、この方のブログのトレーニングとダイエット関係の記事を全て読まれると、「スタイルを良くする」とは、何をすれば良いのか判るのではないでしょうか。

Q英英辞典や類語辞典の使い方

最近、英語の勉強をやり直そうと思い立ち
英語の本を読んだり、英語で日記を書いたり
しています。

それに伴い電子辞書を購入しました。
英和・和英はもちろん英英・類語辞典も
入っています。

しかし、今までの勉強で英英・類語を
使った経験がなく、どのように活用したら
いいものか良くわかりません。

英英類語は勉強に役立つというような
コメントを見たことがあるのですが
どのように使っているのでしょうか?

使っている方で、こんな風に勉強してます、とか
こんな時に使うと便利です、とかアドバイスなど
あったらお願いします。

Aベストアンサー

私は英英辞典はよく使いますが、類語辞典はあまり使いません。

英英辞典を使うなら最初は知らない単語ではなく、知っている単語を調べてください。英英辞典だと英単語を日本語に置き換えているだけですが、英英辞典は
語義の説明を読むこと自体が英語の勉強にもなり、英語を英語で理解できるようになります。

参考URL:http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110301&docid=40030

Q胸筋だけ鍛えると

ウェイトトレーニング初心者です。
最近になって腰や背中、首などに痛みが出始めました。鍼を打って一時的に楽になっても、2,3日経つとコリと痛みが再発します。
胸、腕、肩は鍛えていたのですが、背中のトレーニングを疎かにしたため、肩が胸筋に引っ張られて猫背の体勢でロックされてしまい、身体背面が凝り固まり痛みが生じたのではないかと推測しているのですが、実際にそのようなことは起こりえますか?

もしも体のバランスが原因だとするのであれば、安静よりも背筋の強化を優先すべきでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単にスマホのやりすぎだとかの可能性もあるし、筋トレやり始めは逆に筋肉がこることもあるので、どこ鍛えても同じだったかもしれません。筋トレ後はストレッチするようにしてください。

>肩が胸筋に引っ張られて猫背の体勢でロックされてしまい、身体背面が凝り固まり痛みが生じたのではないかと推測しているのですが、実際にそのようなことは起こりえますか?

あまり素人考えで断定はしないほうがいいと考えます。そうかもしれないし、そじゃないかもしれませんし。
整体師さんとか、このようなもっともらしい事を言ったりしますが、信ぴょう性に欠けることが多いです。

腹筋と背筋は両方鍛えないと腰を痛めるだとか、そういうのも基本的に迷信です(本来は腹筋使うときは背筋も同時に使ってるはずだし、腹筋が強くなりすぎて腰を痛めるなどおかしな話です)。


ただしどちらにせよ、全身を鍛えないと効率が悪いですよ。
成果を出すという意味でも、やっぱり背中も鍛えたほうがいいと思います。
背中を鍛えないと逆三角形の体型にならないので、見た目重視ならなおさら背中は大事かと思います。

Q角川の「類語国語辞典」を素早く引きたい。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる方。
早く辞書を引くコツ(?)みたいなのはありますか?

主にPCで書いている為、CD-ROM版の類語辞典も考えたことがあるのですが、やっぱり「角川書店」の類語辞典じゃなきゃダメなんです・・・。

ここで調べたら角川の『類語辞典』が入っている電子辞書を見つけたのですが、調べたところ角川の『類語'新'事典』で私の気に入っているほうではありませんでした。。

角川の「類語国語辞典」が収録されている電子辞書、またはソフト等ありましたらどうぞ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる...続きを読む

Aベストアンサー

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度としてありませんが。必ず索引で引きます。これは総索引なのでまず空振りはしません。いま書いている文章にぴったり嵌まるわけじゃないけど近似している語で引いて、その語の近辺にを眺め渡すわけです。って当たり前のことくだくだ説明してるようで戸惑います。いや、念のためですからどうぞお叱りなきよう願います。

お詫びがわりに私が見つけた索引の誤りを二三あげておきます。「崇敬454」は「崇敬474」、「長老441」は「長老551」、「取り込む340b」は「取り込む230b」がそれぞれ正しいはずです。手元のは平成五年の七版です。

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度とし...続きを読む

Q二頭筋の鍛え方と近況報告です

みなさんお久しぶりです。いつもこのサイトにお世話になっている21歳大学でボデイビル部に所属しているものです。
現在は身長174センチ68キロ体脂肪7パーセントです。ウエイトを始めて一年が経過いたしました。皆さんにはほんとにお世話になっています。始める前は46キロしかなかった体重も今は20キロ近くも増え久しぶりに友達に会うと太ったねと言われショックを受けていますが全然気にはしていません。笑
体重も増えてきてカラダも動くようになってきたのでここら辺で減量をしてみようと思います。というのも10月に大会があるのでそれに出場してみようかと考えています。
未だ減量は早いという意見もありますが経験してみたく思い減量をすることにしました。
今学校は夏休み中で私は家から学校まで遠いため近くのフィとネスジムでトレーニングをしているのですがあまり機材がそろっていません。そこで皆さんにダンベルとそのジムにある機具で最大限の効果を発揮するにはどうしたらいいか教えて下さい。
ある機材はダンベル、ラットプルダウン、チェストプレス。ショルダープレス、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、あとはフラットベンチです。
今の私のルーチンは
1日目 胸 三頭 ダンベルベンチ フライ チェストプレス プッシュアップ 
2日 背中 ラットプルダウン ダンベルロウ クローズグリップラット コンセントレーションカール 
3日目 下半身 ダンベルデッドリフト レッグプレス レッグカール レッグエクステンション カーフレイズ
4日目 肩 ダンベルショルダープレス サイドレイズ リアレイズ 
5日目 腕 ダンベルを使った三頭を鍛えるやつ(未だ何をしたらいいかわかりません) ダンベルカール
こんな感じです、腹筋はたまにやる感じです。私はこの夏休みで腕と肩を重点的に鍛えたいです。のでアドバイスをお願いします

みなさんお久しぶりです。いつもこのサイトにお世話になっている21歳大学でボデイビル部に所属しているものです。
現在は身長174センチ68キロ体脂肪7パーセントです。ウエイトを始めて一年が経過いたしました。皆さんにはほんとにお世話になっています。始める前は46キロしかなかった体重も今は20キロ近くも増え久しぶりに友達に会うと太ったねと言われショックを受けていますが全然気にはしていません。笑
体重も増えてきてカラダも動くようになってきたのでここら辺で減量をしてみようと思います...続きを読む

Aベストアンサー

 taka91 さん、こんにちわ。
 漢衆、ご無沙汰でござる。
 拙者、お勉強会が重なり脳みそのパンプアップが継続しており、遅発性脳みそ痛も出ております。そのような訳で久しぶりとなってしまいました。


 大きく育ちましたね、よく遊び、よく食べ、よく寝る子の見本ですね。良かった良かった。
 プログラムは何処をどうってのも無いなあと思うのですが、1Hさんのおっしゃる通り減量期に弱点の克服は難しいでしょう。
 カーツをお持ちだと覚えているのですがそれには「ながらカーツ」で減量効果を求め、部位的な筋肥大を目的とする運動は強度を最大限(濃度、密度)に強める、と言う方法も一つでしょう。ただこの場合、明確な減量とはちょっと異なるでしょうね。このばあい減量ではなく筋肥大に該当するでしょう。


 減量は体脂質で2kgも取れば充分でしょうから、3週間有れば充分でしょう。
 それよりも夏休みの間の1ヶ月くらいは部位的に弱点をバルクアップして、それから1ヶ月前で減量を開始しても間に合う様に思います。こういう明確な減量の場合には、ながらカーツなどは効果が出やすいです。
 そしてそれを2、3年繰り返せはベストな方法が手に入ると思います。一度で完璧ではなく数年かけて行ってみて下さい。そうかんがえると気が楽になります。


 弱点の克服の点ですが、ご存知の通り腕と方は比較的疲労の抜けが早いので、濃く行っても問題ないでしょうが、もう少し回復日を入れた方が良い様に思えます。その方が却って肥大スピードがは無くなる様に思えるからです。環境が変わるのであれば、今迄しなかったことをしてみるのも方法です(今迄がむしゃら路線でしたからね)。



 脂肪燃焼に関してですが、有酸素運動の代表的なジョグ、チャリンコ、水泳などは、私の今迄の研究では
「あまり脂肪燃焼には関与しないのかなあ」
となりつつ有ります。
 筑波大の方にもこのエビデンスをお持ちの方がおいでです。

 飛びますが、有酸素運動と有酸素強度がごっちゃになっているので、そこを何らかの形ですっきりさせないといけない頃に来ていますね。
 一般的な方は有酸素はジョグ系、チャリンコ、水泳などで、レジスタンス運動に於ける有酸素強度と言う概念すら無いです。
 逆に 30RM重量 を15回行う古典的なサーキットトレーニングですら、無酸素運動とうたってますから困りますね。サーキット運動の由来が「レジスタンス運動で筋肉と心肺系の両方の強化も目的とする」ところから始まったのですが、それは有酸素運動が由来な訳です。このようにレジスタンス運動を弱く行っても、特別なトレーニングの様に捉える傾向に有ります。


 また、同じ有酸素系の運動であっても、ラン系のような垂直方向に着地ショックの継続する運動と、チャリンコや水泳やボートのような終動負荷の運動では、前者が筋減量を伴うのに対して後者はその傾向はほぼ無い様に思えます。
 これは血液のタンパク質の消費や分解と関連してくるのだと思います。着地ショックはヘモグロビンを壊すと考えられており(ほぼ定説となったでしょう)、また下半身の衝撃が多い為に(これは私の仮説)、溶血作用や筋や腱の破断などが働きやすい為と考えられます。
 東大の谷本氏は「筋にエネルギーを継続的に供給しやすくする為に、筋が細くなるようなホルモンが働くのではないか?」の旨の仮説を立てておいでです。



 有酸素運動に依る脂肪燃焼は理論的には成り立つのですが、比較すると、レジスタンストレーニングを主とした方が効果が出やすい様に思えます。ただしレジスタンス運動の経験が無いと難しいです。

 医療では脂肪燃焼運動は有酸素を指導する傾向に有りますが、それははっきり言って運動や脂肪燃焼、運動が生理に与える影響の研究が運動生理学とは異なる所に発していることに由来する気がします。あくまで病気が専門であって、減量や運動の専門家とは異なっていてもそれはそうでしょう。
 また安全性(安全性をどう捉えるかと言うのは置いといて)からも分かりやすい経験のあることを進めるでしょう。
 有酸素強度のレジスタンス運動という概念がほとんど出てこないことからも、もうちょっとお互いの融合が必要に思えます。



 「レジスタンス運動経験者には、有酸素運動よりはレジスタンス運動でホルモンの動きを有効に利用した方が脂肪燃焼の効率が良い」
 と私は考えます。bc##師匠もこの路線ですね。この理論は女性には受けが悪いようです、、、。最先端のエビデンスなのにねえ。


 また、レジスタンス運動に於ける減量を効果的に求めるには、
- 強度だが容量は少ない3RM以下の筋刺激(90%RMより強い強度。一般に筋出力系強化のトレーニング)。
- 筋肥大のトレーニングの筋刺激(10RM)
- 筋持久力のトレーニングの筋刺激(20RM)
- スーパースロー and ノンロック法(40%RM強度、通常の呼び方ですと50RM程度か?)

を、どのようなプロトコル(強度、強度内での回数(追い込むか薄いか)、セット数、休憩の取り方、前後の組み合わせ)が効果的か、これらの解明はこれからでしょう。

 併せて、どのように筋グリコーゲンを回復させる補給が効果的か、そこいらも重要でしょう。



 また、「筋は腱化する」というのもありまして、これは弱強度の継続運動をすればするほどそうなります。強強度や筋肥大している時は、速筋が肥大するので腱はそれに埋もれる(というか回りが肥大して押し寄せてくる)様に感じます。そうするとカットは出にくいのかもしれません。
 実のところ「見え方」のような「男性ボディビルディング要素」は私の専門外なので、それをどう組み合わせせるとどうなる、というのはアイデアが浮かびません。ごめんなさい。

 纏まりませんが、面白いのでいろいろやってみて下さい。

参考:
http://question.woman.excite.co.jp/qa2791607.html
 

 taka91 さん、こんにちわ。
 漢衆、ご無沙汰でござる。
 拙者、お勉強会が重なり脳みそのパンプアップが継続しており、遅発性脳みそ痛も出ております。そのような訳で久しぶりとなってしまいました。


 大きく育ちましたね、よく遊び、よく食べ、よく寝る子の見本ですね。良かった良かった。
 プログラムは何処をどうってのも無いなあと思うのですが、1Hさんのおっしゃる通り減量期に弱点の克服は難しいでしょう。
 カーツをお持ちだと覚えているのですがそれには「ながらカーツ」で減量効果を求め...続きを読む

Qやはり類語辞典は……

オンライン上に無料の類語辞典はないだろうか?と探しているのですが見つかりません。やはり無料で見つけようとしているのが間違いでしょうか。
言語工学研究所のがとても良さそうに見えるんですけど、もうサービスをやめてしまったのですよね?(T_T)。
もし万が一「ここに類語辞典があるよ!」ということをご存知の方は教えていただけませんか?

Aベストアンサー

英語のThesaurusだったら...

参考URL:http://www.m-w.com/

Q体重5kg減に効果的なダイエット法

20代前半、女性です。
2年ほど前に仕事を辞め、職業、家事手伝いの身の上になって以来、日に日にぽっちゃりしつつあります。
一人暮らしで勤めていた時よりも、約3kgほど増量してしまいました。

1日の大半を家で過ごし、運動らしい事と言えば、毎日、近所のスーパーまで遠回りをして、往復約1時間程の散歩&家で軽いストレッチをするくらいのもの。
食生活は三食和食中心に私が家族のものを作っているので問題ないのですが、明らかにお菓子の食べ過ぎ&運動不足、太るのは当然です・・・(>_<)

これではいけないと、無理のないダイエットを考えているのですが、2週間~1ヶ月間で5kg減位が目標の、「これはぜひオススメ!」というダイエット法などあれば、ぜひ、お教え下さい。

ちなみに、154cm/46kg→41kgが目標です。
体重だけ見ると、「まぁ、標準値かな・・・」とも思うのですが、最近、ブラの紐が背中に食い込みつつあり、美容体重を目指しています・・・(T_T)。

Aベストアンサー

体重だけだと、むしろ痩せている方なので、問題は中身なのでしょう。あなたのように痩せている方は、体重だけで見るとむしろ増量となるかもしれませんが、筋肉を増量してバランスをよくすることが可能でしょう。その最大の方法は、歩くことです。ただし、だらだら歩いても意味がありません(例えば、犬の散歩は犬にとっては運動ですが、人間にとっては運動になりません)。早足で歩く必要があります(時速6kmくらい)。これを毎日1万歩実践すれば、あなたは確実に理想的な体型になれます。もっとも私は男ですので、女性の方に参考になったかどうか…。40代後半にして、メタボリック症候群に全く無関係な腹回りの男より。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報