アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプからタイにいる子の携帯にSMSをおくるのが目的ですが、
実験で自分の携帯にスカイプからSMSを送ってみたのですが、
届きません。早親の携帯にもおくりましたが、届きません。

スカイプからSMSを送る手順にまちがいがないか手順を教えていただけないでしょうか?

また電話はつながりましたが、非通知でとどくようです。
スカイプでタイに電話をかける場合で
日本から書ける場合は例えば通知に携帯電話を表示するというのは
まだ対象外でしょうか?できないでしょうか?

A 回答 (4件)

一度サポートに確認したらどうでしょうか?


英語のフォームですが日本語も入力できます。
http://support.skype.com/en/support_request

この回答への補足

日本語で質問紙ましたが、
ちゃんと回答もらえるのでしょうか?

補足日時:2009/05/20 05:46
    • good
    • 0

携帯同士ではやりとりできますか?


携帯電話のほうでSMSを拒否しているのかもしれません。

あと、今のところ日本では、発信者表示はできません。
法律的な点がクリアできないようです

この回答への補足

ありがとうございます。

携帯同士はできます。
AUなのでAUどうしなのでしょう。

SMSも相手には非通知でとどくのですか>

タイの子の携帯にSMSを送ったときに

補足日時:2009/05/20 05:36
    • good
    • 0

試しに、自分の(docomo の)携帯電話


に送ってみたところでは、From: が、
Skype 名(表示名ではなくて)になって
いました。

断言はできませんが、これでいいのかな
と思います。

あと、SMS には、Skype クレジットが必
要ですが、Skype → アカウント で、
通話履歴が残っていて、Skype クレジット
が使われているのであれば、少なくとも
Skype 側の操作は間違っていないと思い
ます。

あとは、au で、「ほかのキャリアからの
SMS は拒否する」という設定があるのかも

この回答への補足

ありがとうございます。
どこもの場合はスカイプ名で届くのですね。

日本からは相手に携帯電話番号から届いたように見せかける設定は
機能対象外なので、
タイの子にSMSを送る様に携帯電話番号をスカイプ名とした
スカイプ名IDを別に作って
それを使ってSMSや電話することは出来ますか?

補足日時:2009/05/21 06:39
    • good
    • 0

 Skypeアウトで携帯電話に SMSを送ればスカイプ名が表示されます。

 フォーマ、ソフトバンクで確認済みです。 auは自社以外受け付けません。 ガラパゴスです。

 タイの携帯電話は 他社の SMSを受け付けるキャリアー、設定ですか?

 タイの携帯電話に非通知で届く? 日本語のスカイプ名の文字化けではありませんか? スカイプ名で相手に表示されるのですから スカイプ名を自分の携帯電話番号にすれば 当面の問題は解消されると思いますが?

この回答への補足

ありがとうございます。
タイにはまだ送っていません。

通知されるのは世界に一つのスカイプ名でしょうか?
それとも変更可能なスカイプ表示名でしょうか?

タイへはスカイプから電話かけたときに自分の携帯電話番号から
かけたように表示するという機能がサービス外ということでしたが、

スカイプ名自体を携帯電話番号にしてしまえば、問題
解決ということでしょうか?

補足日時:2009/05/21 06:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!