お客様のメールに対し、「ご検討いただき嬉しく存じます」という文面は正しいでしょうか。もっとよい言い方などがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

決して間違いではありません。

このような表現を好まれる方もいると思います。
ただ「お客様」という以上、ビジネス、通信の中身が問題なのであって、挨拶はすっきりしているほうがよいかもしれません。
最も普通の言い方は、「ご検討いただき大変ありがとうございました。」でしょうか。
ビジネスの分野によっては「嬉しく存じます」のほうがよい印象を持ってもらえる場合があります。
    • 2