お客様のメールに対し、「ご検討いただき嬉しく存じます」という文面は正しいでしょうか。もっとよい言い方などがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

決して間違いではありません。

このような表現を好まれる方もいると思います。
ただ「お客様」という以上、ビジネス、通信の中身が問題なのであって、挨拶はすっきりしているほうがよいかもしれません。
最も普通の言い方は、「ご検討いただき大変ありがとうございました。」でしょうか。
ビジネスの分野によっては「嬉しく存じます」のほうがよい印象を持ってもらえる場合があります。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりま

無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりません。
http://www.ac-illust.com/
パソコンによって違うとありますがどのように調べたら良いのかわかりません。
vaio VGC-LB61Bのパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーでブロックされています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」が出るのでそこをクリックして「ファイルのダウンロード」をクリック。

4) このファイルを開くか、または保存しますか。 という画面がでるので「保存」をクリック。

5) 保存場所を選択して保存。

あとは保存した場所からファイルを開きます。

ブラウザにより多少違いはあるかもしれませんが、基本の流れは一緒だと思います。
この流れとは違う場合は、どの手順のときに違うのか、また使っているブラウザは何なのか教えていただければ、アドバイスできるかと思います。

また、ちゃんとダウンロードされているのなら検索することで見つかるかもしれません。
以前、同じような方がいましたので、参考までにリンク張っておきます。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5472663.html

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーで...続きを読む

Q中学浪人と高校浪人、どちらが正しい言い方ですか?

中学を卒業して、高校に入るために浪人している人を、中学浪人と呼びますが、
高校浪人という呼び方をされることもあるようです。

どちらが正しい呼称なのでしょうか?

Aベストアンサー

 理屈的には高校浪人なんですが、中学浪人という言い方の方が先にあったようです。高校に行くために浪人するという現象がでてきた当初、何故だか知りませんが、そういう言い方が広まったのですね。
 で、当時、大学浪人に対して、中学浪人という言い方は侮蔑的だというような、指摘もあったように思います。それで文法的?にも正しい高校浪人の方が次第に広まったのでは無いでしょうか。

Q写真入り年賀状フレームやイラストの無料ダウンロード

今年初めてパソコンで年賀状を作りたいと思っています。家族の写真などをイラストのテンプレートに当てはめて作りたいと思っているのですが、私の検索の仕方が下手のようで、なかなか思うように探せません。そこで、写真入りの年賀状のテンプレートやフレームを無料でダウンロードできるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「キャノン」や「エプソン」などのプリンター会社のサイトを探されればいいと思います。

(キャノン)
http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/

(エプソン)
http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/

Q「あとからもっとひどいことになる」を別の言い方で

「逃げたり隠したりして『自分自身を』ごまかしていると、あとからもっとひどいことになる」
という意味の、格言やことわざ、または小説・映画・舞台・古典ドラマなどの名台詞、偉人の名言などありましたら、教えてください。

小説・映画・古典ドラマに関しては、「台詞は忘れたけどそういう内容の物語があったよ」というのでも、教えていただけると助かります。

お堅い方相手に使うつもりなので、マンガ、アニメ、ゲーム、ライトノベルやその作者のインタビュー・エッセー、または現代のテレビタレントのインタビュー・エッセーからの引用はナシでお願いします。
そういったジャンルを嫌いとかではなく、その相手様が拒否反応を起こすから、という理由ですのでご了承ください。
まあ小説、映画、ドラマに関してはその線引きが微妙になりますが・・・
「原典が真面目っぽい感じならオッケー」と判断していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

真っ先に思いつくのは、「狼少年」。
「あとからもっとひどいことになる」という意味では「つけが回ってくる」。

不十分かもしれませんが、候補として。

Qはがきの大きさの背景イラストを無料でダウンロードしたい!!

こんばんわ

最近、はがきにて懸賞に応募しているのですが、
白地のはがきに黒のボールペンで書いても味気ないので
PCで背景を印刷してから応募内容を書いて見ようと思いますが。。。

うまく無料でダウンロードできて「はがき大の背景イラスト」なのが
見つかりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

イラストではないですが、こちらのサイトの左下にある「背景」は使えると思いますよ。
「ファミリー」「フォーマル」「和風」と種類があります。
年賀状用のサイトなのですが「背景」には文字が入っていないので、いろいろな使い方ができると思います。
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/

Q何という言い方が正しいか教えてください。

会社勤めの人が仕事を終えて「会社」を退けるときは「退社」。

では、医師が仕事を終えて「病院」を退けるときは何というのが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

正しいかどうかわからないのですが、私の知人医師は「退庁」と言っています。国立病院勤務(公務員)だからですね。かつて父もそう言っていた記憶です。別の知人医師は「明け勤」と言いますが、これはどうも造語っぽいですね。
開業医の一人は、たしか「やっと「終業」だよ」と言っていた記憶があります。

文系カテにご質問されているので、文章的にどうかけば良いかということなのだと思います・・。体験談なので、正しくはないと思いますが、ご参考まで・・。

Q無料のイラストをダウンロードしたい

無料のイラストをダウンロードしたい。
その中で、背景が透明で無いのが欲しい。

探したけど、殆どが透明のが多い。
透明で無いのを探したいが、何処に有るのだろう。
以前は確かに有った様な気がしたが。

宜しく、URLの回答をお願いします。

Aベストアンサー

http://www.illust-box.jp/sozai/
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja


背景が透明だったら、ペイントで開いて別名保存でJPEG形式を選べば背景は白になりますよ

Q代謝について正しいものを全て選べ。 という問題で、どれが正しいのか分かりません。教えて下さい。 1

代謝について正しいものを全て選べ。
という問題で、どれが正しいのか分かりません。教えて下さい。

1、摂取した糖は腸管で吸収され、門脈を経て一旦、肝臓で貯蔵される。

2、摂取した糖は肝臓で貯蔵され、必要に応じてグリコーゲンの形で血中へ放出される。

3、体内に貯蔵されているエネルギーの80%は糖である。

Aベストアンサー

1.は正しい。
2.肝臓では糖をグリコーゲンとして貯蔵します。間違い。
3.体内ではエネルギーは殆ど脂質として貯蔵されています。間違い。
http://www.okamurakoji.info/Site/ti_yu_xue_bu_files/7%20%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%99%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82%AA.pdf
の11ページ

Qイラストを無料ダウンロードできるサイトを教えて下さい

小学生向けの日程表を作っているのですが、なかなかいいイラストが見つかりません(>_<)
牛や馬、うさぎ等かわいい動物がダウンロードできるサイトを教えて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらなどは いかがでしょうか。
種類もたくさん ありますし・・・・。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q母親が正しい、父親が正しい?。

 私の育った家庭は常に両親の意見・性格の対立が尽きませんでした。
 母は私に何かと厳しくしつけようとして、父親は何をするにも寛容でした。
 自分は自分の思うような人生を送れずに家庭内暴力もしばしばある人間だったのですが、正直その怒りの導火線は母親がいつも点火していました。
 その理由として私の生い立ちが持病にくるしめられいろんなことを挫折せざるおえなかったという点にあります。ですから、父のようにある意味で自分に迎合する対応が好ましく、母親の育ててやった的な態度はいつも腹が立つのです。
 教育とは一概にいえない部分があるでしょうが、どちらがいいのでしょうか?。
 それとも、どちらでもいいが夫婦間で一致していないのが問題なのでしょうか?。

Aベストアンサー

あまり具体的ではない話なので、なかなか、答えにくい気はしますが。。。
両親には、それぞれに生い立ちがあり、考え方が一致しないのは、ある面、当たり前でもあります。
良く言えば、母親は、自立のためには厳しく育てなければならないと考えたのかもしれませんし、父親は、自立のためには自由に考え行動させた方が良いと考えたのかもしれません。
悪く言えば、母親は、正しく導きさえすれば子供は正しく進むものと誤解し手取り足取りコントロールしてやろうとしてしまい、父親は、年齢になれば自然と子供は大人になるものと誤解し目の前の問題を解決さえすればいいと考えたのかもしれません。
それぞれが極端であるならば、いずれもが良いとは言えないかもしれません。
その部分はバランスの問題という気がしますが、結局のところ、目的を子供の自立ってところに主眼を置いていれば、方法は問われ得ないものかと思います。

なんにせよ、親とて完璧ではないのは質問者さんも、お分かりのことと思います。
どうしたって、不完全な人間が、不完全な人間を育てているのが親子というものだと思います。
したがって、事後に、親の何が悪かったのか・・・という命題を問うても、あまり意味をなさない気がします。
いや、わたしも問うたのですが、結局、問うことに意味は無く、事実を認識することが必要だったと、後で思ったのですが・・・。
事実として残るのは、母親はこういう人だった、父親はこういう人だったということだけです。
質問の内容から、質問者さんは一定以上の年齢であろうと思いますが、そうであれば、いずれにせよ、これから自分はどう生きていくか、しかありません。
親を選べるわけではありませんから、その親に育てられた今までの自分、今ある自分は与えられたもので、たとえ不満があろうとも、受け入れざるを得ないものだと思います。
良い悪いではない気がします。
自分もそうやって大人になったのだから、自分の子供にも、そうやって大人になるしかない、としか思えません。
そこから得たものを可能な限りプラスにもっていけるように努力するしかありません。
育て方を含めた両親の考え方を自分はどう考えるか、否定的に思うなら、それはそれで、そうではない生き方を考えることで活かせるものだと思いますから。

あまり具体的ではない話なので、なかなか、答えにくい気はしますが。。。
両親には、それぞれに生い立ちがあり、考え方が一致しないのは、ある面、当たり前でもあります。
良く言えば、母親は、自立のためには厳しく育てなければならないと考えたのかもしれませんし、父親は、自立のためには自由に考え行動させた方が良いと考えたのかもしれません。
悪く言えば、母親は、正しく導きさえすれば子供は正しく進むものと誤解し手取り足取りコントロールしてやろうとしてしまい、父親は、年齢になれば自然と子供は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報