アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのMebius(PC-SB1-M1)を使っているんですが、
モニターを70度以上開けようとすると、画面が消えます。
普通に使うときの角度(100度くらい)だと画面が消え、
20度から70度の間しか画面が出ないので、下からのぞき込む様にしないと画面が見えなくなってしまいました。
対処方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

 ノート型PCの宿命ですね、本体部と画面を接続している部分が、悪締めの回数によって接触不良を起こしたのでしょう。


 最悪、断線も考えられますので、早急に、メーカへ修理に出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家さんからのご回答、感謝しています。

>ノート型PCの宿命ですね、本体部と画面を接続している部分が、
>悪締めの回数によって接触不良を起こしたのでしょう。

宿命なのですか…早急に修理に出そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/13 18:48

型番はPC-SB1-M1ですか?PC-CB1-M1ではないですか?


PC-SB1-M1という型番はないように思うんですが。

どちらにせよセンサースイッチの故障もしくはケーブルの破損が考えられます。

修理に出すしかないかと思います。
まうは見積もりをもらって下さい。
思わぬ金額を請求されることがあり新しい物を購入した方が安いこともありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんCB1でした。
関係ないですが、どうも最近調子が悪かったように思います。
突然反応しなくなったり…

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 18:44

単純な、上蓋と本体のところの接触不良ですね。

メカ的な。
修理に出すしか、簡単には修理は出来ないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます。
修理行きですか…痛いです(悲)

お礼日時:2003/03/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!