アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代々木アニメーション学院とか専門学校の就職率の計算方法を知ってる方、実際計算してみた方…教えて下さい

A 回答 (1件)

就職率の正式な計算式は


就職者÷卒業者です。

ただ、私個人の意見ですが、今の時代はフリーター希望や
自分の希望する会社に入れなければ、就職しない人が大勢います。

だから、就職者÷就職希望者でいいのではないかと思います。

就職に力を入れている学校はHPで思いっきりアピールしていると思います。
TOPページに「内定率○○%」という感じで。

あと注意する点は、
今年の就職先をしっかりと教えてくれる学校は意外と良いとおもいます。
よく過去に就職した有名企業を持ち出してアピールするところもあるみたいですが、何年に1回のまぐれか個人のコネと考えていいと思います。

代々木アニメーション学院のことは詳しくは分かりませんが、
もしこれから学校を選ぼうと思っているのでしたら、
学校に見学に行ってみれば、少しは就職のことも詳しく分かるのではないでしょうか?見学は絶対に必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

入学して今度就職活動なのですが…あの108%っていうのは本当なのか気になって…

出し方を教えてもらって有難う御座いました。

お礼日時:2003/03/21 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!