これ何て呼びますか

グラフィック系の専門学校通ってた方いますか?良い就職先につけるように学生時代どんなことを心かげていましたか?日々、自主制作などしてましたか?
自分が今学生でどんなことを学校以外にしてたら周りと差をつけれるのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

実務を経験するのが一番。

自分は独学で勉強しHP作成、画像編集、Tシャツのデザインとかの仕事ちょっとやってたけど学びと実務は結構違う。

あなたがどんな事やりたいか分からんけど結局は客からの要望に答えられないと話にならない。
なので自分のやりたい仕事の会社でバイトしよう。そうすれば周りと差をつけられるし当然就職にも有利。バイトが無かったら仕事請け合いサイトやSNSで仕事募集してみたら。やってみれば自分に足りないものが分かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなグラフィックのバイトなどあるのですか!?、独学で勉強する際は書籍など購入致しました?

お礼日時:2022/06/09 12:45

>そのようなグラフィックのバイトなどあるのですか!?


ある時もあるし、無い時もある。でも募集して無くても電話したら雇ってくてる場合もあるのでやる気があるなら何社にも電話してバイト募集してないか聞くのもあり。

>独学で勉強する際は書籍など購入致しました?
買った。あとはあんまり無けど図書館で借りたりもした。でも最近は検索すれば大概の情報は出てくるし質問サイトも活用すればよし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!