プロが教えるわが家の防犯対策術!

今専門学校に通っており、来年デザイナー職の就活なのですが、就活に関しての知識がまだありません。そこで気になる方があるのですが例えば学校の求人以外で、自分で見つけて入りたい企業がある際、どうすれば良いのでしょうか?先生私ここに入りたいです。など相談するのですか?

質問者からの補足コメント

• もし他にもいい企業があったら勿体なくないですか?大学や高校選びと一緒で自分で探し見つけるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分で 見つける方法もあります ただし 能力やスキルを 相手が どのように判断するか?推薦が 必要な業界?

• 0

そうですよ。

大手のデザイン部は、賞があれば学部関係なしで入れたりします。
この経歴で、経済学部卒のデザイナーとか知っています。
    • 0
この回答へのお礼

来年の5月頃から就活始まりますが、まだ時間は大丈夫ですかね?

賞を取るんですよ。

建築家もデザイナーも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

それは就活が始まる前までに取っておいた方がいいですよね?

就職したい企業のHPをご覧になってみてください、たいてい求人情報が掲載されていて、どんな資格を持った人を求めているのか、試験の方法や時期なども詳しく記載されてますよ。

• 0