プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月22日、23日の連休に白馬のスキー場へ滑りに行きたいと思います。
そこでお勧めのスキー場を教えて下さい。
この時期でも雪質がよくて人の少ないスキー場がいいのですが・・・

今候補に挙げているのは、八方尾根とHAKUBA47とヤナバスキー場です。
八方尾根は雪質はよさそうですが混雑が心配です。
他のふたつは雪質が心配です。

どうかアドバイスお願い致します。

また名古屋から車で向かうつもりですが、国道19号を使ってどれぐらい時間がかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

12月下旬から毎週行っていますが、早い時期に雪が積もって一番肝心の2月初旬に雨が降ったり、そして3月にいい雪が降りすぎたりして、まいっています。


さて、6箇所ほど行きましたがどのスキー場もがらすきでした。リフト待ちなしでした。
ですから、白馬界隈で混んでいるにしても知れてます。
国道をひた走るのは大変ですね、でも道路もすいていますよまちがいなくね!
下記サイトでルート検索してください。
お気をつけて行ってらっしゃい、ひょっとしたら八方あたりでお会いするかもね?

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0

こんばんわ。



白馬好きなスキーヤ-です。
この時期はあまり雪質は望めませんね・・。八方でもゴンドラから上のリフトで
多少ましって感じです・・。もうちょっと足を伸ばして栂池の方がもうちょっと
いいかもしれません。どっちにしても週末なので多少混雑すると思いますが
数年前みたいにゴンドラ40分待ちとかいう混雑は最近はほとんど見かけません。
スキー人工が減ってるせいかな・・。
八方はゴンドラから上のリフトが込み合いますね。
春休みだからメジャーなスキー場で人が少ないっていうのは難しそうです。

また、所要時間ですが・・。
私は大阪から高速で行きますがだいたい小牧ICから長野の豊科まで3時間強
くらいかかっていると思います。
国道19号線は途中片側1車線ですしトラックも多いですからかなりかかり
そうですね。一度高速が通行止めで走りましたが(大雪のせいもあり)
大阪から一晩かかりました。土日1泊であまり時間がないなら高速を
使われる事をお勧めします。

楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!