今日は。教えてください。
7年前に自己破産しKSCにのみまだ官報記録は載っています。
だめもとで住宅ローンを申し込んだところ中央三井のインターネットでの事前審査に通りました。
事前審査では個人情報までは調べないんでしょうか?
本審査で詳しく調べられるとみてよいのでしょうか?

ここがだめならニッセイの住宅ローンに挑戦してみようと思っています。

A 回答 (1件)

事前審査では本人信用調査までやっていない可能性が高いです。

本審査では調査されます。

通るかどうかはわかりませんが、破産記録が原因で審査落ちなら他も
同様の可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事前審査である程度個人情報も調べるのかと思い少し期待したのですが無理そうですねえ。

ニッセイさんはCICとCCBのみ加盟していてKSCの加盟店ではないのですが官報情報の交換はされるのでしょうか