海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

一昨日、太陽を見てしまってから、
左目の視界が白く靄がかかったようになって、
大気圧で眼球を締め付けられているような痛さになりました。
そして、眼科で診察してもらったところ、
アレルギー性結膜炎と診断されました。
しかし、色々と調べてみると、
アレルギー性結膜炎は「痒い」らしいことが分かったのですが、
私は全く痒みが無く、痛いです。
下を向いたときに突然痛みが襲ってきます。
これは本当にアレルギー性結膜炎なのでしょうか?

A 回答 (3件)

詳しいわけではありませんので他にそういう症状があるのかわかりませんが、


私は痒いだけですよ。赤い、痒い それだけで痛みは出た事がないです。
しかも太陽見てから?んーーーーーーー。
下を向いた時に痛いというのは圧迫というか圧力というか
血液が眼球にがっとくるからという痛みではありませんか?
それは時々ありますが、結膜炎とは関係なく痛くなる事はあります。

ネットで見てみましたけど、結膜炎の症状としてではなくて、
結膜炎の症状があるからとか腫れてるからとかで下を向いた時に血液が目の方に行って痛いというのがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液ですか!?
なるほど。そういう痛さのような気もします。
腫れているのかも知れませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:28

俺もアレルギー結膜炎の独りだよ。

目は痛くは無いが突然何の前触れもなく痒くなりますね俺の場合は!原因が不明ですのでその度に眼科に駆け込む様な状態で一年通して四六時中油断出来ないですよ。痒い時は目を搔くなと医者から言われてますのでなるべく掻かない様にしてますが駄目ですね。貴方の場合は目が痛いんですよね?医者に目が痛くなった際の緊急予防策聞いとくと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者さんに緊急予防策を聞いてみることにします☆

お礼日時:2009/05/20 18:24

こんにちは



痒くない物も有ります
充血したり
涙が出ることもありますから
お医者様の通りだと思います

この回答への補足

私の目の場合は、充血することも涙が出ることもありません。
お医者さんを信用していないわけでは毛頭ございませんが、
弘法も筆の誤りといいますので、心配になったのです。

補足日時:2009/05/20 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!