性器ヘルペスなのか分からず、悩んでいます

つい先日、肛門付近がいたくなり、そのあと、性器にニキビのような物ができました

医者には、見てすぐに「ヘルペスだ」と言われました

しかしながら、インターネットで言われているヘルペスの症状ほど酷くありませんでした

一:肛門付近は少し痛かったが歩行困難なほどではなかった。

二:その肛門付近には、消毒液(マキロン)を塗ったら痛みが二日でなくなって再生した

三:排尿時、歩行時も痛みなし

四:ニキビのようなものは、破裂することなく、病院で貰った坑ウィルス軟膏(ビタラビン)を塗ったら三日で消えた

分からずに困ってます

専門家のかたに意見を頂けるとありがたいです

A 回答 (1件)

ホームページで見たそれは性病のヘルペスだと思われます。

ヘルペスは性病だけでなく体調不良からも起こり得ます。
    • 0
  • 性器ヘルペスの基礎知識〜男女別症状の違い|コンドームで感染は防げるの?

性器ヘルペス(女性)とはどんな感染症か  主に性行為によって、単純ヘルペスウイルス(HSV、単にヘルペスウイルスともいう)が性器に感染して起こる病気です。  発症のしかたには、初発型(急性型)と再発型があります。前者は初めて感染して発症する場合です。それが治っても、このウイルスは体内の神経節に潜伏し、何らかの刺激があると再び暴れ出し、神経を通って皮膚や粘膜に現れて病変をつくることがあります。これが再発型です。 症状の現れ方 初発型(急性型)  初感染の場合は、一般に症状が強いようです。外陰部(女性性器の外側の部分)の激しい痛み、排尿痛、鼠径部(そけいぶ)(ふとももの付け根)のリンパ節のはれや圧痛(...続きを読む