アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
リフォームローンについて相談です。
仮に銀行で200万借り入れで審査を受け、減額の150万でOKが出た場合について教えて下さい。

①これを保留にしたまま、リフォーム会社提携のローン審査(200万)を受ける事は可能なのでしょうか?
②もし可能な場合、審査を受ける事によって銀行の方が取り消しになったりする事はあるのでしょうか?

銀行で150万までしか借り入れ出来ないと言う事は、返済の事を考え借り入れは150万までにするべきだと思いますが、出来れば200万を希望の為分かる方がいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

>これを保留にしたまま、リフォーム会社提携のローン審査(200万)を受ける事は可能なのでしょうか

可能です。

>審査を受ける事によって銀行の方が取り消しになったりする事はあるのでしょうか?

ありません。

審査は、一種の見積に過ぎません。
通常は「条件の良い金融機関」へ審査を申し込みます。
契約は行なっていないのですから、何ら問題はありません。

もし、住宅ローンを借りた銀行からのリホームローンの場合は、100%審査に通ります。

「一度に複数の金融機関に審査を申し込むと、審査に落ちる」という根拠の無い都市伝説がありますが、関係ありませんよ。
クレジットカードの同時複数申込みと同じで、全くのデタラメです。
ただ、審査を受けた事は他金融機関でも把握できるので、訊かれたら正直に「A銀行にも仮審査を受けています」と答えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

申し込み出来るという事ですので、これで安心して審査を申し込む事が出来ます。
とても参考になりました。回答頂きありがとうございました。