殺人鬼の「酒鬼薔薇」とブラック・ジャックの「酒鬼原」の名前には関連性はあるのでしょうか? それとも単なる偶然なのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当時の報道では、宮下あきら氏の『瑪羅門の家族』という漫画に酒鬼薔薇という登場人物がいるらしくそれを参考にしたのでは?


と、ニュースで報じられていたことを記憶しています。

ご参考までに。
    • good
    • 0

 ブラックジャックの方が事件よりも先に世にでているので、参考にしたかもしれませんね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜・片倉町まで日常品宅配&お弁当を届けてくれる機関などを探しています

横浜・片倉町に住む90歳と83歳の祖父母が足腰が弱くなり買い物をするのが不便になってしまいました。

当方、千葉に住んでいるので横浜・片倉町まで宅配をしていただける機関の情報をネットやタウンページなどでしか調べることが出来ずどこが一番良い評判があるのか判断が出来ません。
もし、お近くの方で良い情報をご存じの方がいらっしゃれば是非教えていただけませんでしょうか?

日常品や食物などの宅配機関&おいしい宅配のお弁当屋さんを教えていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の祖母も足が悪く買物に行けないので宅配頼んでいます。
配達の人もいい人みたいですよ!

参考URL:http://www.kanagawa-coop.or.jp/kohai/kohai_2/index.html

Q日本でも”サムの息子法”は必要か? 酒鬼薔薇聖斗の自己救済本出版問題

神戸連続児童殺傷事件の犯人・・・自称”酒鬼薔薇聖斗”さんが、お金に困って、犯罪の手記を出版しました。
出版会社は大田出版。
マンガ・エロティクス・エフで御馴染みの大田出版です。

初回出版分は10万冊で、大凡の印税は12000万円。
これが、本が差し止められても聖斗さんに渡ります。

アメリカには、こういった犯罪者の手記を発行を禁止する法律があります。
■サムの息子法」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E6%B3%95

こういう規正法を草案すると、決まって左翼が”表現の自由が侵される!!”と狂いだしますが、やはり日本でも死人の人権はいつまでも冒涜されっ放しなのでしょうか?

Aベストアンサー

こうして無理に他の人と関わらないように稼いでくれるならよいのでは?

こういう元凶悪犯と一緒に働きたい人いないでしょ?
こういう元凶悪犯が働いてるお店は利用したくないでしょ?
隠して働いてたとしたら、バレたとき物凄く叩くでしょ?
かと言って生保に頼ったらやっぱり叩くでしょ?

今からでも裁判やり直して死刑とか無期懲役にしろと言うのでもなければ、こういう収入の得方は容認しないと。
死人の権利といいますがね…刑期を終え出所した人が収入の道を絶たれ居場所も失い再犯されては堪りません。
再犯の背景には、正義の味方によるバッシングもあると思いますよ。

Q大阪から横浜まで当日の朝出して当日の夜に着く宅配会社はないですか⁉️

大阪から横浜まで当日の朝出して当日の夜に着く宅配会社はないですか⁉️

Aベストアンサー

新幹線を使った宅配がありますよ
http://www.f-1bin.co.jp/

Qブラック!?ワタミ会長を推す自民はブラック政党!?

自民党が、参院選の候補者として推しに推すワタミ会長は、「365日24時間死ぬまで働け!」という理念集を従業員に出して、過労死認定もされているようです。自民党も、国民に「365日24時間死ぬまで働け!」という男性手帳でも配るのでしょうか!?

そういえば、年金支給年齢もどんどん上がって、下手すると、死ぬまで働くことになりますよね?実際の話!!。維新のブレーンとして、最低賃金法廃止を訴えた竹中平蔵が、自民党政権の産業競争力会議のメンバーに取り立て祭られてますし!?

育児休業など、女の権利は拡充されそうですが、男は、やはり、使い捨ての奴隷になって行くのでしょうか!?サービス残業もフツーに蔓延していますし、各政策の実際の運用面では、労働者は、着物剥ぎ取られる、羅生門の老婆になるのでしょうか!?やっぱり、天から蜘蛛の糸が垂れてきたら、群がる労働者を足蹴にして、自分だけ助かりたいカンダタ症候群ですか!?

Aベストアンサー

ワタミがどんなんだか知りませんけど、自民がブラックは当たり前でしょ。
そもそも日本は労働時間の割りに成績の上がらない極非効率企業を保護する政策。世界一休みがなくても罰則一つ無い。罰則があっても抜け道だらけの奴隷国家です。もし外国並みに労働基準を厳しくしたら、10位にも入らないでしょうね。

アベが世界に売り込んでいるとは言っても、それも企業の事ばかりで、別に日本を売り込んでいるわけじゃないし、その日本製品を作っているのも途上国等の安い賃金、結局国内での中傷企業の需要が高まるわけじゃない。
数年のうちにそれらの途上国はノウハウだけを学び、親会社に中国かインドあたりを入れれば日本より安い価格で売り込んでしまうでしょ。

日本に生産拠点が無いくせに自然を破壊し、再生不能な原発ばかりを増やし、結局国土を荒らして、外国から食料を入れる。ところが世界規模の温暖化で世界中が飢饉になりつつあり、挙句は日本は場か高い食糧を買わざるを得ない状況に陥るだけのことです。自給率30%未満で喜んでいる国などありませんよ。(あっ、患国があったか?それでも日本よりマシ)

そもそも自民党はその母体である自由党や日本民主党が米国と結託して腑抜け国民に洗脳し、米国の隷属濃くとすることを目的とした政党。そのための社会主義教育だったのが、教育者が共産主義に走りすぎてしまった。ところが冷戦が終わって米国が日本を必要としなくなったため、自民党は何処でも良いから買ってくれといい始めた。だから国土は外国人が買い漁れる国にしたし、最近では日本国籍というだけで外国人でも参政権がある。
言っておきますけど日本人という資格は日本には無いんです。国家を転覆させるための政策を出しても日本では罰することができない。
もし大陸の人たちがその気になれば、10年を経ずして選挙する事が出来ます。その証拠にもう国体の土台に合法的に入り込んでいるでしょ。

自民党が日本のための政党だなんて保証は何一つ無い。それどころか明らかに売国党である証拠の方が多いんです。大陸が支配すれば、日本に住んでいる原住民はアフリカやアイヌのヒトと同じように奴隷になるだけの話です。

ワタミがどんなんだか知りませんけど、自民がブラックは当たり前でしょ。
そもそも日本は労働時間の割りに成績の上がらない極非効率企業を保護する政策。世界一休みがなくても罰則一つ無い。罰則があっても抜け道だらけの奴隷国家です。もし外国並みに労働基準を厳しくしたら、10位にも入らないでしょうね。

アベが世界に売り込んでいるとは言っても、それも企業の事ばかりで、別に日本を売り込んでいるわけじゃないし、その日本製品を作っているのも途上国等の安い賃金、結局国内での中傷企業の需要が高まるわけ...続きを読む

Q横浜のお酒

お酒好きな20代前半の友達にお土産を買いたいのですが、お勧めの横浜のお酒ってありますでしょうか?

横浜でなかったら湘南 横須賀 で 地元で作られてるお酒はありませんか?

知ってましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

神奈川は蔵元不毛ですからね・・・
あるにはありますが、あまり期待しないほうがいいですよ。
(そんなに評判がいいわけでもなく、出荷数も少ない)

とりあえず、湘南でいうと
茅ヶ崎の天青(熊沢酒造)
http://www.kumazawa.jp/

あとは津久井や足柄の山の方にしかないですね。
神奈川県酒造組合HPをみてください
http://www.kanagawa-jizake.or.jp/

横浜と言えば、日本のビール発祥の地(キリンビールがそう言っていますが・・・)
横浜の地ビールなんかどうですかね。
「横浜ビール」
http://yokohamabeer.com/about/index.htm
市内のデパートで入手可能なのです。

Qスコットランドが独立するとユニオンジャック変わるか

スコットランドがもし独立すると、ユニオンジャックのデザインが変わるでしょうか。

Aベストアンサー

アメリカの国旗の意味を知っていますか?
横のストライプは独立した時の州の数、13
星のマークは今の州の数。よってアラスカやハワイが入った時に星が増えました。

ま、国旗を変えるかどうかは首相や議会が決めることですが。
でも、イギリスの正式名称は「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」です。
グレートブリテンとはあの島のこと。なので、グレートブリテンではないことになってしまいますね。
見ものですね。w

Q明日木曜に宅配便をだしてあさって金曜に横浜に届けたい

タイトルどおりですが、コンビニ等を利用して、明日7/24木曜、東京都内から宅配便をだして、あさっての25日金曜に横浜に届けたいとおもっています。明日何時までに、出せばいいのでしょうか??
できれば金曜午前中には届けたいのですが、そうなると明日の何時までにだせばいいとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるのですが、宅急便の場合です。

横浜に午前中配達の場合、都内の営業所で夜8~9時頃のトラックでのセンター送りに間に合わせる必要があります。

そのために、営業所窓口だと夜7時頃の窓口終了までに持ち込む必要があります。

コンビニの場合、午後の集荷があれば、それに間に合えばOKです。

午後の集荷が無いコンビニの場合、その日の朝の集荷に間に合わせる必要があります。
午前7時前という集荷だけのコンビニもありますから、ご注意ください。

電話して宅急便のセールスドライバーに取りに来て貰うのであれば、木曜日の営業時間中ならばいつでもOKです。

Qブラック企業対策こそ、少子化対策では?

こんな労働環境では、結婚して子育てどころではないのでは?
↓↓↓
厚生労働省が「ブラック企業」の疑いがある企業を調査した結果、8割以上で法律違反が確認されたそうです。約4000の事業所に是正勧告が出ました。

そして、“若者の使い捨て”の実態が明らかに。
20代の4人に一人が勤務先をブラック企業だと言う。
「違法な時間外労働(長時間労働)」2241事業所、43・8%。
「残業代の不払い」1221事業所、23・9%。

「2013ブラック企業就職偏差値ランキング」
殿堂入りは東京電力と原子力安全保安院。
最高位は、東芝に大庄(居酒屋「庄や」グループ)、大王製紙にオリンパスで、ブラック偏差値は80。
ユニクロの休職者の42%が精神疾患。
IT企業のトランスコスモスは、比較的入社のハードルを低くして、競争と選別によってふるいにかける。大量採用、大量退職の「使い捨て」という手法だ。前職が板前でも3か月後にはWebデザイナーとして客先常駐しているそうだ。

Aベストアンサー

正社員と派遣社員の格差なら組合にも責任もあると思いますが。。賃下げさせないかわりに社員数を減らすというやり方。
産業空洞化は政府の経済政策なんかも関係ある。例えば、中国などに工場を作って国内には作れない現状。
こういった日本をとりまく問題がブラックの温床になってしまわないようにしてほしいものです。

Q横浜駅周辺で贈答用のお酒

横浜駅周辺で贈答用のお酒を取り扱っているお店を探しています。出来るだけ遅くまで開いているところがありがたいですが。バースデープレゼントでお酒を渡したいと思いまして。取り扱っているお酒が種類豊富なところがいいです。もしご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

贈答用だったらデパートの酒売り場がいいでしょう。横浜そごうが良いかと。
デパートが開いている時間に間に合わないなら、ルミネの成城石井かな。

Q国家は全企業のブラック企業化を推奨すべきではないか

概要
ブラック企業が批判の矢面に立たされていますがなぜでしょうか?
国はブラック企業として批判されている会社を保護し、他の企業のお手本とさせ、もっともっと国民をこき使って死ぬまで働かせればいいのに、なぜ労基署などというワープアの味方の役所をそんざいさせているのでしょうか?

詳細
ブラック企業として名を連ねている会社名を見ると、
社長がカリスマ経営者であり、彼らが国会議員になったり、現代の経営の神様と言われるような企業が多いです。
また対外的にも(特に株価)評判はよく、株主からは”歓迎される会社”であることが多いです。
また一部には国立大学の名前もありました。

これらの企業は、労働者を死ぬまで働かせたり、死なないまでもうつ病になるまで追い込んで、役立たず社員を自ら退職に仕向けたりすることで企業業績を上げています。
企業業績が上がる、ということは資本主義国家にとって何よりも大切なことなのではないでしょうか?
国はこういった企業を手厚く保護すべきです。
今論議されている憲法改正なども、戦争反対だの、96条の改正などよりも先に、労働三権の停止の着手をすべきでしょう。
厚生労働省は労基署などというワーキングプアの味方の役所などすぐに廃止すべきですし(もともとあんまり仕事していない)、名前も「厚生・労働強化・合理化推進省」にすべきです。

だってブラック企業は国民の労働力をとことんまで絞り込む非常にいい企業だからです。
一人一人の能力を極限まで最大化させ、使える有能な人材のみを生き残らせ、無能な人間はポイする。ああ、なんて素晴らしいのでしょうか、ブラック企業って。

これこそ、政府がよく口にする「新自由主義」をわかりやすく具体化した例ですよね。
国は今こそ、全企業のブラック企業化をすいしんし、もっと国民をこき使うべきです。だってどうせ全国民がうつ病になることも、全国民が自殺していなくなることもないんですから。
フユーソーは海外に逃げることも可能ですが、被支配層のワープアは絶対に海外に逃げることなんてできませんから、国内のすべての企業がブラック企業化した現実を目の当たりにすれば、諦めて文句言わずに働くようになりますよ。

なぜ国はブラック企業を保護・推進しないのでしょうか?
(シニカルに質問しておりますので、ご回答もそれなりにお願いします。 笑)

概要
ブラック企業が批判の矢面に立たされていますがなぜでしょうか?
国はブラック企業として批判されている会社を保護し、他の企業のお手本とさせ、もっともっと国民をこき使って死ぬまで働かせればいいのに、なぜ労基署などというワープアの味方の役所をそんざいさせているのでしょうか?

詳細
ブラック企業として名を連ねている会社名を見ると、
社長がカリスマ経営者であり、彼らが国会議員になったり、現代の経営の神様と言われるような企業が多いです。
また対外的にも(特に株価)評判はよく、株主からは...続きを読む

Aベストアンサー

まず第一に頭脳流出の危険がある。
日本は技術立国しか道がないので、技術開発できる「人材」は貴重です。
もし、国内にブラック企業しかなく、外国にもっと条件のよい企業があれば、そっちへ行くことが増えるでしょう。
頭脳、技術があればフユーソーでなくても海外に行くことは可能です。
そうなると日本の国力が低下する一方です。
実際、中国などで起きています。

第二に市場が育たない。
労働者を安い給料で擦り切れるまでコキ使う。当然カネがないからモノを買わない。
買わないからますますブラック化するという悪循環。
日本は売り上げのほとんどを内需でまかなっています。
国内市場がない国は成長もしません。
実際、韓国がこういう状況です。

第三に国家負担が増える。
福祉の類は税金でまかなっていますが、ワープアのみなさんは保険料なども払えないでしょう。
そうなると、最終的に国のセーフティネットに頼ることになります。
生活保護等ですが、負担が莫大になり、いずれ破綻でしょう。

と愚考いたしますが、いかがでしょう。


人気Q&Aランキング