天使と悪魔選手権

内臓型hddを購入したので自作パソコンに取り付けてフォーマットしようとするのですが、2分くらいでブチっと電源が切れてしまいます。 電源を入れようとしてもしばらくは入れても、すぐ電源が切れるという状態で少し時間が立ってからだと起動できます。そしてフォーマットをするのですが、また電源が切れて…の繰り返しです。
またHDDを取り外して起動してみたのですが5分ほどで同じように強制的に終了します。
何が原因なのでしょうかOSはXPで電源はk st-420bkvを使用しています。
購入したhddは容量1T WesternDigital WD10EADS で型番WD10EADS-00L5B1
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性が高いのは、電源の劣化かMBの劣化ですかね。

または、熱。内部を触ったときにファンのコードを抜いたとか、クーラーが外れかけているとか。

または、メモリーやグラフィックボードを触って接触不良になりかけてるとか。

あとは、ドライバー周り。ハードを触るときって一緒にソフトも触ったりするので混同しがちです。

つまりほとんどなんでもありってことですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ファンにコードが接触して回転していないのが原因でした。
ありがとうございました。