アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTのBフレッツでプロバイダはASAHIネットを利用しています。支払いがNTTとプロバイダの合算料金が一括でクレジットカードから引き落としされています。
諸事情あり・・・NTTの固定電話料金とBフレッツの料金を合わせて口座引き落としにし、プロバイダ料金のみをクレジット支払いにしたいのです。
NTTに問い合わせたら、プロバイダのほうへ申し込んでください、と言われました。

・このような支払い方法はできますか?(プロバイダによってできたりできなかったりするのでしょうか・・・)
・可能なブロバイダを教えてください。

A 回答 (4件)

当方もASAHIネット会員です

>Bフレッツなんですが、一括請求なんですよね・・・
それは光withフレッツコースだからですよ。
(昔のコース名は違ったはずだが、今はこの名前)

このコースはASAHIネットから一括で請求が来ますので、NTTからは来ません。

会員なら僕が書いた方法でメニューまでたどり着けるはずだが?
ASAHIネットの場合かなりの部分まで会員サポートメニューで変更出来る筈
当然自分の契約コースの確認も可能
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。
先の回答者さんも言っておられた通り光withコースでした><
NTTがBフレッツなので、てっきりASAHIネットもそのコースなんだとばかり思っていました・・・。
問い合わせメールも同じ回答で、よく自分で調べなかったことを反省しております。お騒がせしました。

こういう直接の当事者がいる場合は、そこに聞くべきである(鉄則)。

このコーナーの読者に経験者がいるとは思うが、その人の特殊事情コミの経験で有る場合もあり、第3者のこういうコーナーに聞いて事をやっていると、ひどい目に合うかも知れないことが、長い人生で有るよ。
どうして直接のところへ聞かないのかな。
ただ自分(自社)の職務に関することと思われることも、応えられない、頼りない、逃げに見える電話担当が多くなっているが。
またある質問に対し、理由・経済的理由・技術的理論・根拠法令・根拠契約まで説明して結論をいえる人は有名会社内にも少ないこと、企画したものなどは表に出てこないこと(だから聞く相手を探し、見極めることが必要)も経験する。
>ASAHIネットに取り合えず聞いて見るべきだ。
若い人は友達とかに聞きたがるようだが、あくまで参考にすること。
    • 0
この回答へのお礼

「直接聞くべき」はその通りです。
でもここは気軽に聞けて、回答も早いから利用している人が多いのではないでしょうか。
直接聞く前に、自己解決(ここの利用もその手段の一つ)できればそれにこしたことはないと思って投稿しました。
結局たいしたことのない質問でしたが、丁寧に教えてくださった方に感謝します。

ASAHIネットの場合光withフレッツコースにしているとASAHIネットから一括で請求が来ます。

Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、コースに変更すると分割されます
------------------------------------------------------------------
Bフレッツ/フレッツ・光プレミアム/フレッツ・光ネクストコースに変更できます。
ASAHIネットとNTTへそれぞれの利用料の支払いを希望されるお客様向けです。
-----------------------------------------------------------------
ただし、価格が変わるかも知れません。

ASAHIネット会員なら会員サポート=>会員情報の確認・変更=>個人会員 手続一覧=>コース変更 で出来ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

Bフレッツなんですが、一括請求なんですよね・・・
NTTの支払いがクレジットじゃないからなのでしょうか・・・
ありがとうございます。もう一度サポート見てみます。

たぶん現在「光withフレッツ」というコースなんでしょうが、「Bフレッツファミリー」に変更すれば可能ではないかと思います。

詳しくは問い合わせてみてください。
https://asahi-net.jp/service/bflets/family.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はBフレッツハイパーファミリーです。
今問い合わせしています。