キャットアイのCC-MC100WたるサイクルメーターをエスケープR3に約15ヶ月ほど使用してきたんですがここ最近反応してくれず動いてくれません、本体の取り付け部分の使用に(隙間、間隔など)間違いはないとおもうんですが・・ただメーター部分はかなり薄くなっており見るのもたいへんなくらいなんですが完全に電池切れはしてません、反応しないからずっとsleep状態でたまにちょと反応し0キロメターを示し続けとります。電池を換えたならば良い問題なんですかね?それか本体部の故障なんですかね?ご教授ねがいます。

A 回答 (3件)

うっすらとギリギリ表示するくらい電池が消耗していると、

反応しなくなります。
反応する(回路が動作する)のには、SLEEPよりも多く電気が必要です。
    • 0
    • 0

センサーとマグネットの隙間が離れすぎてたりしませんか?

あと、電池を交換したことが無いなら交換してみてください。
    • 0