企業の宣伝担当をしています。

次回のTVCMにおいて企業イメージキャラクターの着ぐるみを制作するのですが、着ぐるみ業界においていわゆる大手の制作会社を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大手と言う済み分けは出来ない業界ですが...


「着ぐるみ」や「バルーン着ぐるみ」でググるとアドワーズ広告枠に国内ほとんどの業者が掲載されてます。

参考URL:http://asmmc.co.jp/
    • good
    • 0

http://q.hatena.ne.jp/1151664016

どこも弱小のメーカーで大手など存在しないと思います。
上のサイトを参考にして、実績と見積もり概算を聞いてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着ぐるみバイト

着ぐるみバイトするには条件はあるのですか?
また、どうすれば着ぐるみアルバイトができるのですか?

Aベストアンサー

何の着ぐるみをやりたいのか書かないと答えようがありませんが?
ちなみにご当地キャラのゆるキモ系の着ぐるみは大抵が観光課の公務員が持ち回りで入らされてます。なので、その時によって身長が伸びたりします。

Qシューズ業界の業界紙がありますでしょうか

シューズ業界の業界紙がありましたら、紙名を教えて下さいませんか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらですとか
繊研新聞
http://www.senken.co.jp/

繊維新聞
http://www.nissenmedia.com/

でしょうか

Q着ぐるみのバイト☆

今度イベント会社の登録制のバイトすることになったんですが、そこはどうやら着ぐるみとかそんなんやるらしいです。
近々面接なんですけど、着ぐるみのバイトを女がやるってやっぱきついものがありますかね??

Aベストアンサー

おもしろそうですね!

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/02/65.html

QTVCM素材のプリントについて

テレビ番組・CM制作の小さなプロダクションで勤務しています。
当社はTVCMのプリントを、D2のテープ代込みで12000円で行っています。
すると、他のプロダクションから協定価格(JPPA)を守れと
クレームを言われます。
協定価格は厳守しなければいけないのでしょうか?
逆に、協定価格の方が違法性(独占禁止・カルテルなど)を感じるのですが・・・
あと、企業(クライアント)が直接プリントのお願いしてきた場合、
制作会社(原盤保有)を飛ばして、D2テープからのプリントは違法ではないのでしょうか?(現在、多くの行っているところがあると思いますが)
厳密に詳しく知る人がまわりに居ないので、今後のために是非、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

協定価格を厳守しろと強制するのは価格拘束ですね。
企業努力で安くできるのを業界団体が認めないというのはおかしいです。

後者は原版保有会社の判断によりけりですね。クライアントが直接依頼したものについて口出ししないところもあるでしょうし、厳密に求めるところもある。

仕事でCMのデータを使いたく、その会社の広報部に「VHSに落としてくれ」と依頼したところ、このときの制作会社が正に「うるさい会社」で、たかがテープ1本なのに「使用目的はなんだ」とか、いろいろ聞かれ、いろいろと書類を書かされましたね。流出させないことを約束しますとか(笑

Q着ぐるみのバイト

着ぐるみを着てイベントなどのバイトってどこでどうやってみつけますか??18歳女子でもできますか??色々情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんなサイトがありました(参考URL)。
私のダンナさんも昔知り合いのお店のイベントで着ぐるみのバイトをしたことがあるんですが、子供好きで体力がないと務まらないと言っていました。
こちらも体験談。
http://www.bait-beya.net/sonota/kigurumi.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4803/top.html

探すのはバイト情報誌で探せるようですが、こういったサイトで会社ごとに募集しているかどうか探してみるのもいいでしょう。
http://www.excite.co.jp/business/enterprise/publication_print_amusement/convention_event/event_plan_production?sort=alphabet
一例としてある会社のアルバイト募集のページ。
http://www.superkids.co.jp/company/crew.html

なかなかきついバイトのようですね。やりたい!という気持ちを持ち続けてがんばってみて下さい。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/04_11.html

こんなサイトがありました(参考URL)。
私のダンナさんも昔知り合いのお店のイベントで着ぐるみのバイトをしたことがあるんですが、子供好きで体力がないと務まらないと言っていました。
こちらも体験談。
http://www.bait-beya.net/sonota/kigurumi.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4803/top.html

探すのはバイト情報誌で探せるようですが、こういったサイトで会社ごとに募集しているかどうか探してみるのもいいでしょう。
http://www.excite.co.jp/business/enterprise/publication_p...続きを読む

Q地方局TVCMの費用

「テレビ埼玉」で自社TVCMを放映してもらうとするといくらぐらいかかるものなのでしょうか?
制作費用も含め、だいたいの総額を知りたいです(最安でいくらあればできるのか・・・)

オンエア時間や回数など費用が変動する要素はいくらでもあると思うのですが、だいたいの目安としての一例でもかまわないので教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

製作費用はピンキリです。
出演者、ナレーション、撮影場所、イラスト使用などでどんどん費用が変わります。
撮影費、人件費、編集費用、スタジオ使用料は絶対にかかります。
最低でも30万円~50万円はかかると思います。

Q着ぐるみのバイト

今着ぐるみのバイトさがしてます。
兵庫県です。近場でしってるかたいればおしえてください!

Aベストアンサー

イベント会社に直接連絡されてバイトしたいとお願いされるのがいいと思います。
兄がしていた事がありますが、兵庫県で見つかったイベント会社だからといって
兵庫県でのみ活動しているということはまずなく、四国、淡路島、大阪など
イベントがあればどこへでもいかなくてはいけません。
なので兵庫県で家からいけるところという探し方ではないかもしれないですね。
いずれにしても箱詰めでトラックに乗っての移動もありかなりの重労働ですよ。

Q関西で有名企業や一流企業のリストを効率的に探す方法は?

関西で有名企業や一流企業のリストを効率的に探す方法やサイトを探しています。

Aベストアンサー

関西経済同友会という経済団体があります。
会員には関西に拠点を持つ一流企業がずらりです。


役員名簿
http://www.kansaidoyukai.or.jp/tabid/62/Default.aspx

歴代代表幹事
http://www.kansaidoyukai.or.jp/tabid/66/Default.aspx

Q着ぐるみのバイトで

某イベント会場で某キャラクターの着ぐるみのバイトをしています。子供には大人気なんですが、中にはこれって人が入っているんだぜ~みたいな子供がいるんですよね、やっぱり。と言うか3歳の子供でもそんなことは知っているとは思うんですけど。それでも、少しテンションが落ちると言うか・・

あ~それはそれで楽しめないかなあとかって思うんですけど。

酷かったのが、チャックを下ろす子供がいまして。そのときはひっぱだきたくなりました 笑
その上、親は笑っているんですよね。コイツはロクな大人にならねえだろうなあ~と思ったり、この親だから仕方ないかと思ったり。

僕って、小さいやつでしょうか?

Aベストアンサー

ひっぱだきたくなりましたw


http://4travel.jp/traveler/travelholic/pict/20574342/

http://4travel.jp/traveler/travelholic/pict/20574341/

Q経済戦略の差別化戦略(差別化)というのは企業側が顧客に対して他の企業と

経済戦略の差別化戦略(差別化)というのは企業側が顧客に対して他の企業と違うところを示して、顧客に提供する戦略ですよね?
顧客が高価なものを買うことによって、他の人に対して優越感を得るのも差別化ですか?
ここで言う差別化は経済戦略の差別化は別物ですか?
もし別物であれば、それは何と呼ばれるものですか?
わかりにくくてすいません。
混乱してしまってわからなくなってしまいました。

回答よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

経済学というのは、国全体の経済のために、「政府が何をしたらよいか」に関する研究をする学問です。これに対して「わが社はどうしたらよいか」を考えるのが経営学です。差別化戦略は「政府がどうするか」ではなく、「わが社はどうするか」に関する戦略ですから、経営学の一部になります。

経営学の分野では、「差別化」という用語は2つの異なった意味に使われます。それは、競争戦略における「差別化戦略」と、マーケティング戦略における「製品差別化」の2つです。

>企業側が顧客に対して他の企業と違うところを示して、顧客に提供する戦略

これはマーケティング戦略の中の製品差別化です。製品差別化の目的は他社と自社を比較して、自社の優位性を主張することによって自社製品の売り上げを伸ばすことです。このようにして自社の売り上げを伸ばそうとする「企業の行動」が製品差別化です。

買った人が「優越感を感じること」は買った「個人」の感じ方であって、「企業が優越感を感じる」のではありません。要するに買った個人の「差別意識」や階級意識などの問題です。「差別意識」は企業の行動ではありませんから、「差別」という語が使われていても、競争戦略の「差別化戦略」とも、マーケティング戦略の「製品差別化」とも関係がありません。

ただし、企業が「この製品は他社製品よりもすぐれているので、これを買うとお友達に見せびらかして優越感を得ることができますよ」という宣伝をして「差別意識をあおる」ことによって売り上げを伸ばそうとしたのであるならば、その企業の「差別意識をあおる行動」は製品差別化であると言えます。

経済学というのは、国全体の経済のために、「政府が何をしたらよいか」に関する研究をする学問です。これに対して「わが社はどうしたらよいか」を考えるのが経営学です。差別化戦略は「政府がどうするか」ではなく、「わが社はどうするか」に関する戦略ですから、経営学の一部になります。

経営学の分野では、「差別化」という用語は2つの異なった意味に使われます。それは、競争戦略における「差別化戦略」と、マーケティング戦略における「製品差別化」の2つです。

>企業側が顧客に対して他の企業と違...続きを読む


人気Q&Aランキング