今1歳3ヶ月の息子がいてるのですが
なんでもべろべろぺちゃぺちゃで
し出すと涎がだらだら流れて
べちゃべちゃになってます。。
それもあってあごのとこや口周辺の
涎かぶれがなかなか治らず
自分の涎でかゆいので掻いて
悪循環になってます。。。
いつまでこのぺちゃぺちゃは続くのでしょうか?
個人差あると思いますが
いろいろ経験聞かせていただけたらうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

2歳9ヶ月の娘がいます。

うちはかなり長い間物や指を口に入れていました。たぶん2歳過ぎぐらいまでだったと思います。私もいつまで何でも口に入れるのか不思議でしたがいつの間にか止めていました。たぶん2歳1ヶ月か2ヶ月ぐらいまでだったと思います。そのときは床に落ちてるゴミでも口に入れようとしていたので目を離せなかったのを覚えています。まだもう少しは口に入れるかもしれませんね。でも、うちは1歳半には涎は垂らしてなかったような気がします。物を口に入れたときだけ少し濡れてたような・・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考にさせていただきます
ありがとうございました^-^

私の知り合いのお子さんは今1歳半位ですが、やっぱり何でも

お口に入れてしまって、公園ではよくお砂が~とおっしゃってます。
あともう一人、もうすぐ6歳になるお子さんは2歳過ぎまでよだれが
よく出てて2歳過ぎまでよだれかけを毎日してました。
(一日に何枚も替えないとすごくべたべたになるとおっしゃってました)
悪循環でかわいそうなので、一度皮膚科に行って塗り薬を処方してもらうと
いうのはいかがですか?うちの下の子は指しゃぶりをしてたので口の周りが
よだれかぶれになってしまって皮膚科へ行きお薬を出してもらいました。
それは保湿効果もあるものらしいのですが、話を聞くと舐めたら苦い
とおっしゃってました。口周辺を舐めないかもですが、一度お薬を出して
もらってよだれかぶれがきれいに治ればいいなと思って書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます^^