ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

既婚者の男友達で一緒にゴルフに行ったり食事や飲み会に行ったりしています。私も既婚で主人も子供もいるので肉体関係は全くありません。しかし、ヤキモチ妬きの奥さんで、主人とは離婚することにしたので、主人と私から慰謝料をもらいたいと言ってきました。付き合いが2年以上続いているので慰謝料は500万欲しいと金額まで言ってきました。また近所なので私の顔を見ると「泥棒猫」「主人を誑かしてあなたのしていることは犯罪だ」「子供がどうなっても良いのか」…など酷いことを言って私を攻めてきます。逆に私が奥さんを名誉棄損で訴えることは出来るのでしょうか??

A 回答 (5件)

回答からすれば、事実無根であれば慰謝料を払う必要も責め立てられる必要もないでしょうね。

名誉毀損はわかりません。

二人で会っていた事は一度も無いのでしょうか。
先方の旦那様に勘違いされるような事を一切していないと自信を持って言えるのでしょうか。
あなたのご主人に事の一切を話して、普通に納得してもらえるような関係なんですか?

友人で、旦那の女友達が度を超えていると悩んでいる人がいます。
まさにあなたのような人なのかな、と思いました。
なんか自分の都合のいい事しかここには書いてないような気がします。

主人も子供もいるのであれば、男友達とゴルフだ酒飲みだなどどやらないで
旦那とゴルフにいったりすればよかったんじゃないですか?

法的にどうこうはわかりませんが、体の関係がないからいいってもんじゃないですよ。
私はある程度は攻められて然りだと思います。少し自粛したらいかがですか?
    • 0

>子供がどうなっても良いのか

名誉毀損というより、脅迫でこれも立派な犯罪。
    • 0

あなたに対して嫌がらせをしているだけなら名誉毀損に該当しません。

第三者に対して(あるいは第三者に話している人に対して)そういったことを言っているなら、名誉毀損に該当するでしょう。
    • 0

>逆に私が奥さんを名誉棄損で訴えることは出来るのでしょうか??

できますね。あとはダンナさんと離婚してから話もう一度持って来いっていいましょう。

しかし2年もよく気が付かなかったというか、こっそり会っていたのでしょうか。最近、バレて騒ぎ出したっていうことでしょう?奥さんにナイショで会っていたなら相手の男友達の人格疑っちゃいますね。

それとも付き合い始めた当初からヤキモチ妬きってわかっていて遊びに行っているのですか?それなら私はあなたの人格疑っちゃいますよ。
そうだとすれば相手の奥様のしていることは決して褒められることではないけど、モラルないよね、あなたのしていることだって。

名誉毀損で訴えても既婚者同士の一方の相手が嫌がることをしてということで裁判が進むわけですから恥ずかしいよね。

実際、あなたはどう思っているのでしょう??(奥さん怒らせて反省しているとか、あんたにそんなこと言われる筋合いないよ・・・なのか、何を言われてもこれからもあんたのダンナと仲良くするからさ・・・なのか、私は奥さん同意のもとで会っていたつもりなのにあんたの旦那に騙されていたのよ・・・のどれ??)

あなたが奥さんが怒っていることを知らずに奥さん公認だと思って今まで付き合ってきたのならば仕方ないけど、そうでなければ#1さんも回答しているように引っ越して男友達と縁切るのが一番の円満解決でしょうね。(文面見ているとまったく自分に非はないって感じだけど、それくらいのことしてますから)
    • 0

>肉体関係は全くありません

なら心配なし
証拠もないければ、裁判にもできません

>逆に私が奥さんを名誉棄損で訴えることは出来るのでしょうか??

その方がずっと現実的に可能です

でも、そんなことはどうでいいくらい
この先がとても厄介ですよ
全てを失って、これ以上失うものが無い気が狂った女の
復讐劇の始まりです

引っ越せるのなら、引っ越しましょう
逃げずに立ち向かうのは、相当な精神力が必要です
ワイドショーの再現ビデオより、もっと怖い目にあうと思います
お子さんが、外に出られなくなって
いじめにあったり

運が悪かったですね
    • 0