プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが(株)はなんて読めばいいんでしょうか?
「かっこかぶ」と読んでいたんですが、「まいかぶ」?とか言ってる人がいたもので、聞き違いじゃ無ければ・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「まえかぶ」と読む人もいますね。


会社名の前につく(株)のことを指します。
 (株)〇〇〇
    • good
    • 0

「かぶしきかいしゃ」だと思いますよ。

    • good
    • 0

それは「まえかぶ」ではないでしょうか。


株式会社を、前につけるか、後ろに付けるか。
株式会社ヤマダか、ヤマダ株式会社か。
(株)ヤマダ、ヤマダ(株)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!