こんにちは。
美容師の彼氏とお付き合いをして半年弱がすぎました。
ですが、先月から少し距離を置いています。

以下の理由からです

・彼の働くお店が別の場所に新店舗をオープンしたため、3ヶ月前にその店舗の店長に昇進した
・それまでは少ないながらもメールの返信はしてくれていたのですが、昇進後全然返事をくれなくなった
・ミクシィは更新して飲みに行っているのに・・・と思い彼に思い内容のメールをしてしまった
・彼は今仕事で余裕が無い
・私のことは好きで付き合っていて必要かもなぁと思うけれど、私の好きにしていて欲しい
・連絡をすることはそんなに彼は重要と思っていない

私も反省すべきだと思ったので今は連絡を経ちそっとしています。

ですが、私は彼にカットを担当してもらっていたので髪に関して困っています。
付き合ってから一度彼にカットをしてもらった事はあります。
お金も払っているので今回も頼んでも良いのかなとも思うのですが・・・これまでも彼が忙しいのに私のカットを頼むのも大変かなぁと思い少しカットを我慢していました。
が、限界です。

彼は会えない間、彼女には自分の時間を楽しめる事を求めています。
その為、距離を置いている今、ゆっくり考えてみました。
私は彼に会えない間も綺麗にしていたい。
偶然彼と会った時、綺麗な私のほうが気持ち的にもゆとりをもっていると思ってもらえるのではないか・・・と。

その為、他店の美容師さんに私の好きなようにカットをしてもらおうかとも思うようになりました。
ですが、美容師さんはもしかしたら気分を悪くするのかもしれません。
その辺りの心境を教えていただけると有難いです。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕は平気です。


人のカットラインとかデザイン見れて勉強になるし。

でも多分彼の所には行ってあげた方が良いと思う。
彼の忙しいはお客さん来過ぎて忙しいとは多分違うので
行って少しでも売上に貢献してあげると彼も嬉しいと思うし、
にこにこしてあんまりべったりした雰囲気出さなければ
サロンのスタッフのあなたに対する評判もアップします。
差し入れとか持って行くとなお良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

距離を置かれているので不安ですが彼のお店に行けたら良いなぁと思えるようになりました。
差し入れ・・・持って行けたらいいなあと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の美容師にお金払いますか?

最近美容師の彼氏が出来ました。
半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが
彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、
言われました。ヽ(;▽;)ノ
以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、
なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑)
などと考えてしまいます。。
連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。
今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。


美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の
方に質問です。

恋人にお金を払って美容院に行っていますか?
また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

Aベストアンサー

自宅で練習がてら切ってもらってる訳ではないのですよね?


ちゃんとお店へ行って、切ってもらってるのでしょ?


ならば、お金を払う事は当たり前かと…


安くしてもらってるならそれでじゅうぶんじゃないですか


自宅、あるいは店外で切ってもらってるのにお金を払うのは、おかしいんじゃない?と思いますけど


ホストのようにお客を繋ぎ止めるために色恋営業するような美容師も、中にはいるでしょうね


でも彼がそうなのかそうじゃないのかは、あながこれから付き合っていく中で見極めるしかないです




逆もしかりで、付き合ったんだからカット代タダにしてよ なんて言うと、カット代浮かす為なら俺じゃなくてもいいのか って話しになりますよね

Q忙しい美容師の彼から連絡が激減しました。

彼氏が美容師です。
お客として1年近く通っていたのですが、
彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。
目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。

丸一日デートできた事は今のところありません。
エッチはまだしていません。
仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。
家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。

なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。
付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に
来ていたんですが最近は全然です。
今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった
のですが)連絡が激減している気がします。
私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ
だからねーとメールしたことがあります。
次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と
言われました。
また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという
理由で言ってくれませんでした。
「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。
でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。
自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・

毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、
彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・

普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので
嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。
クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、
カットしてもらうことにしました。
時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、
その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、
もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか?
(彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、
「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。
好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・)

それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか?
それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので
彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか?
ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・
私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな?
と思うのですが・・・
苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている
そうなので、不安です。
忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

彼氏が美容師です。
お客として1年近く通っていたのですが、
彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。
目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。

丸一日デートできた事は今のところありません。
エッチはまだしていません。
仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。
家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。

なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。
付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に
来...続きを読む

Aベストアンサー

お店が繁盛している美容院は忙しいと思いますよ。
又、繁盛しないと大変だからね。
美容師さんも特殊の仕事だから普通に考えても週一が休日だろぅし、顧客を離さない様にコミュニケーションは必要だからね。
毎日のメールは疲れてると面倒臭く感じるし…
彼のホッと出来る様な存在になってあげて下さいな。
貴方が構ってくれないとスネちゃうみたいな事をしていると、彼が忙しくて構ってあげれないから別の人を探してと言われてしまいますよ。
余り追い詰めない方が良いです。

Q美容師からの誘いは…??(長文)

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。

その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…?

メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。

美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?
 それとも、客を引き寄せるただの作戦?
長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るま...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の美容室に行ってました。
そこで一緒にドラマ見たりしてましたよ。

客引きと言うこともなくはないと思います。
見分けるポイントとして、
・閉店後の店に呼んでくれる(しょっちゅう)
・髪を切ったり、染めたりただでしてくれる。(もしくは社員割引)
・たまの休みに遊んでくれる。
これは私の元彼がしてくれたことです。
彼と知り合って以降その店でお金を使ったことはありません。
ただ美容室によってはただには出来ないとこもあると思いますけど。

参考になりました?

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の...続きを読む

Q美容師と結婚された方のお話を聞かせてください

美容師の彼と結婚を前提にお付き合いしていますが、
美容師という職業を具体的に把握できていません。
サラリーマンである私の父とは
生活時間や、定年の年齢など、全く異なるのだろうな、
と漠然と思っている程度です。
美容師と結婚するに当たり、良いこと、覚悟しておいた方が良いことなど、
具体的にお話を伺えたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。

専業主婦としてやっていけるかという事でしょうか?

私は子供を持ってから専業主婦ですが経済的な事は、お店により本当に違います。

同じスタイリストでも、月に20万しかもらえない所もあれば100万、それ以上もらえるところもあります。

求人情報誌なんか見るとわかります。スタイリスト月20万~等と書いてあります。

これは、mikikikikiさんの彼のお店がどの様なお店かでも給料は全く違うので結婚を考えているのなら彼に聞いてみてもいいと思います。

美容師は自分でお店を持って順調にお客様が付いてくれればとてもいい仕事だと思います。リストラや定年もありません。

ただ雇われている以上、奥様が遊んで暮らせるなんていうのはほんの一握りだと思います。

美容師仲間でも、給料の良い所を探して転々としている人もたくさんいます。その奥様達は子供を保育園に預けてパートをしてます。

今うちの旦那は1店舗任され店長をしていますが、ここまでくるのにとても経済的、肉体的に苦労しました。

そして、今どこも美容室で溢れているのでなかなか独立できないのも現実です。

mikikikikiさんも彼にいずれは独立をとお考えでしたら、今から美容師資格は難しいでしょうから、それに関連した習い事をお勧めします。

男性美容師には出来ない着付けを習うとか、(これできると違いますよ~成人式、七五三も全部受けられますから)ネイルを習うとか。

話が反れましたが一般的に雇われているだけの一社員では専業主婦は難しいと思います。

彼の収入とあなたのやりくりで、専業主婦でいられるかは変わります。

#5です。

専業主婦としてやっていけるかという事でしょうか?

私は子供を持ってから専業主婦ですが経済的な事は、お店により本当に違います。

同じスタイリストでも、月に20万しかもらえない所もあれば100万、それ以上もらえるところもあります。

求人情報誌なんか見るとわかります。スタイリスト月20万~等と書いてあります。

これは、mikikikikiさんの彼のお店がどの様なお店かでも給料は全く違うので結婚を考えているのなら彼に聞いてみてもいいと思います。

美容師は自分でお店を...続きを読む

Q若い男性の美容師さんに質問です。

私は一般の女性です。よく、女性のお客さんが男性の美容師さんに想いを寄せることはあると思うのですが、逆に美容師さんの方がお客さんに想いを寄せることってありますか?もしあったらその時はどうするのですか?指名制でなくても客寄せのためにお客さんに対して真顔で無言で悲しげな顔(うつむきかげんで)をして女心をくすぐってまた次回来てくれるようにする、というようなことってありますか?あと、ほかの質問の回答で見たんですけど、美容室によっては個人的なやり取りを禁止しているところもあるようなんですが、ということは美容師同士でしかお付き合いできないということですか?現実的に考えると美容師さんは平日休みだと思うので一般人と付き合うのは難しいような気もしますが…。どれに対してでもいいので回答よろしくお願いします。あ、美容師さんじゃなくても男性からの意見でもうれしいです。

Aベストアンサー

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個人的な付き合いを禁止してるからと言って、美容師同士でしか付き合えないのか、というのはNOです。美容師だって普通の人なので、お店以外にも出会いの場所はあります。そういうときはもちろんOKですよ。

ただ、確かに美容師は時間も不規則(しかも朝早く夜遅い!)な上に、平日休み、しかもお客は女性がほとんど・・・と言う仕事ですので、それなりの覚悟がないとお付き合いできないかも。「毎日あえなきゃ嫌!」「他の女と話をしないで」というような女性には向かないと思います。そうでないならば決して無理なことではないと思いますよ。クリスマスや誕生日などのイベント時にも会えないことがあるかもしれないことは覚悟しないと無理ですかね。(美容院の規模・形態にも寄るでしょうが)

もしかしたら、好意を寄せてる美容師さんがいるのでしょうか?色々なアプローチ法はあると思うので、もしそうだったら頑張ってくださいね。

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個...続きを読む

Q美容師さんのお休みは月にどれくらいあるのですか? 美容師の彼氏と付き合っています

こんにちは。
私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。
半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。

彼は日ごろから忙しいようです。
24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。
これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。
私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。

そこで、質問があります。
お店の規模やシステムによって様々だと思いますが教えてください。
美容師さんは、講習にも積極的に行くと思います。
それは自分がお休みの日でも行くのですか?
売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか?
お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で)
例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか?
夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか?
出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか?

私は彼とは全く違う職種なので、なかなか彼の仕事が分かりません。
一度、デートを仕事でドタキャンされたことがあります。
その頃から、彼の仕事を理解するように努めていますが周りにも美容師さんは彼氏だけなのであまり根掘り葉掘り聞く事も出来ません。信じていないと思われるのも嫌だからです。
彼氏は、上記に書いたようなことをしているため、まともに休みがないと教えてくれました。

美容師さんの世界をご存知の方に、美容師さんの一日を教えていただけるとありがたいです。
少しでも、理解していけたらもっと大らかに彼からの連絡を待てると思うのです。
宜しくお願いいたします。

こんにちは。
私は美容師さんと付き合っています。彼のお客さんです。
半年前、ふとしたことからmixiをやり取りするようになり彼から告白されて付き合うようになりました。

彼は日ごろから忙しいようです。
24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。
これまでも、月1くらいでしか会えませんでした。
私は土日休みなのでお休みが合いません。彼のお店は定休日がないので余計に。

そこで、質問があります。
お店の規模やシステムによって様々だと思い...続きを読む

Aベストアンサー

私は美容師ではありませんが、美容師さんと接する仕事をしているので端から見たアドバイスを。

>24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。

24歳でアシスタントの方も沢山いらっしゃいます。中卒で美容学校に行かれたとしても、かなり努力されなければそこまで上れないと思います。

>それは自分がお休みの日でも行くのですか?
>例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか?

仕事のある日は仕事をして、本人やお店の休みの日に勉強会や講習に行かれています。朝お店が開く前に練習して、お店が終わってから練習して、仕事と勉強で年中無休だなと思うほどです。本当に好きでなければやれな仕事だと思います。

>売れっ子さんになると月にまともなお休みがないというのもあり得るのですか?

お店次第とは思います。きっちり休みを決めて予約を入れないようにすれば、休みはとれるはずですが。

>お休みだったのに、急にお仕事に行くことはありますか?(上司の命令等で)

これもお店次第でしょうが、とても大切なお得意様が来店された場合(サービス業ですので)や病気などで急に人が休んでしまった場合などはあり得るのではと思います。後者は私の会社のような少人数の会社でもあります。

>夜にミーティング(多分、食事会)が良くあるので、彼女に電話も出来ない事がありますか?

お店によっては毎日朝礼、終礼があるようです。その後練習や後進の指導をしたりしています。少なくとも終礼中は電話はできないと思います。

>出張先のスタッフさんと出張の後、一日くらい遊びに行く事はありますか?

美容師さんに限りませんが、同じ職種の方とは色々情報交換します。出張先のスタッフさんと遊びに行って交遊を深めるってこともあると思います。理容師さんほどではないですが、美容師さんも横のつながりはあります。

参考までに。

私は美容師ではありませんが、美容師さんと接する仕事をしているので端から見たアドバイスを。

>24歳ですがお店の中ではトップスタイリストさんのようで、いろんな出張や会議に行っています。

24歳でアシスタントの方も沢山いらっしゃいます。中卒で美容学校に行かれたとしても、かなり努力されなければそこまで上れないと思います。

>それは自分がお休みの日でも行くのですか?
>例えば、お店としては週に1日は休みを取らせるとしても、美容師さん自身がお休みを返上して講習等に行く事はありますか?
...続きを読む

Q美容師の彼氏(特に経営者)がいらっしゃる方に質問です。

お付き合いをしている中で、これが大変。これが辛い。と思うことは何ですか?

30歳、会社員の女性です。 好きなヒトは6歳上の美容師です。大きくないですが自分のお店を持っています。 出会ったきっかけは美容師とお客という関係ではありません。

私の自宅からお店と自宅(家族と同居)の場所は隣町で車で30分くらいの場所にあります。 閉店後に会うことは可能ですが、スタッフの育成などで毎日忙しいので、なるべく「会いたい」と言うのは控えています。 本心はどんなに遅くても、会いたいって毎日言いたいんですがホントに毎日言ってしまったらそのヒトの負担になってしまうんではないかと思って。 連絡手段はほとんどメールです。 最近は一方通行気味。
休みが合わないし、私が休みを取っても講習に行ったりして丸々1日デートができた事がありません。 我慢我慢の積み重ねですが、この前我慢が爆発して会えない寂しさから一人、家で大泣きしてしまいました。

周りに女性が多いから心配じゃない?って言われますが、それは何故か心配していません。 「仕事だからしょうがない」と割り切ってるのかもしれませんけど。 会えない辛さも「仕事だから」って割り切れればいいんですけど(笑)
会った事はないですが一人、ちょっと心配な女性はいます。 そのヒトよりも10歳くらい年上で毎月来てくれるらしく、色んなコースを利用してくれるいいお客さんなんですが、その女性に「今飲んでいるからおいで」と呼び出さる事があるそうです。 さすがに二人きりはないそうですが。

友達からは「我慢しすぎ。たまにはワガママになってもいいんじゃない?」と言われました。 確かにその通りですが、その人の負担になりたくないので。。。
今は卒業式・入学式シーズンで忙しいようですが、シーズンが終わったらゆっくり(多少)時間を取ってくれるって事なんでその時にいっぱい甘えちゃおうと思っています。

付き合うヒトが美容師だから大変・・・って言い方は失礼ですが、率直なご意見を伺いたいと思います。 相手が美容師以外でもこういう気持ちになる事ありますもんね。

お付き合いをしている中で、これが大変。これが辛い。と思うことは何ですか?

30歳、会社員の女性です。 好きなヒトは6歳上の美容師です。大きくないですが自分のお店を持っています。 出会ったきっかけは美容師とお客という関係ではありません。

私の自宅からお店と自宅(家族と同居)の場所は隣町で車で30分くらいの場所にあります。 閉店後に会うことは可能ですが、スタッフの育成などで毎日忙しいので、なるべく「会いたい」と言うのは控えています。 本心はどんなに遅くても、会いたいって毎日言いたい...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
31歳の主婦です。
旦那は5年前から自分の会社を持っています。

私達は結婚して2年になりますが、結婚前までは5年間の
お付き合いがありました。
私は、半年前まで会社員で、会社の倒産をきっかけに退職し、
今は旦那の会社を手伝っています。

付き合い始めたばかりの頃は、映画に行ったり、どこかに遊びに
行ったり、旅行に行ったりとありましたが、私も不規則の勤務形態
だったのと、旦那の独立で徐々に会う回数も無くなりました。

もちろん、女のとしてはどこかに一緒に行きたい等といった思いも
ありました。
質問者様のまわりの友達と同じように
>「我慢しすぎ。たまにはワガママになってもいいんじゃない?」
とも何度となく言われてきました。
そりゃそうですよね。構って欲しいです。

付き合っている中で、寂しさ故に爆発したこともありましたし、
泣くこともありましたし、別れを選択したことも・・・・

しかも、旦那はメールなんて一切しません。
なので、当時旦那からのメールなんてありませんでしたよ。
毎日の連絡のやり取りもありませんでした。
お互い、時間が合えば飲みに行く。ただこれだけでした。
この飲みに行く=会えるがたまらなく嬉しかったです。

一緒に働く事になり旦那を見ていてよく分かりますが、
会社を成り立てていく人(経営者)は本当に大変だなと思います。
従業員の指導はもちろんですし、あらゆる支払(お給料も含め)で
あったり、取引先とのやり取りであったり、そのほかにも
私達には分からない問題を多々抱えています。
それを口に出来ない(言えない)こともあります。
経営者としての戦いでしょうか。。。
夜も遅い日も毎日、休みはもちろんありません。

私に出来ることは、ご飯を作って待っていることぐらいです。
何も言いませんが、ホッとする瞬間だと思っています。

そりゃ、愚痴もあります、不満もあります。
でも、お互い選んだ道ですから、我慢も大事と思っています。
たまに限界で衝突もあります。数時間後は普通にですが・・・・(笑)

彼氏サンの経営者としての苦労・大変さ分かってあげて下さいね。
ゆっくり時間が取れたときに、めいっぱい甘えて楽しい時間を
過ごして下さい★

全く参考にもならず、申し訳ありませんでした。

初めまして。
31歳の主婦です。
旦那は5年前から自分の会社を持っています。

私達は結婚して2年になりますが、結婚前までは5年間の
お付き合いがありました。
私は、半年前まで会社員で、会社の倒産をきっかけに退職し、
今は旦那の会社を手伝っています。

付き合い始めたばかりの頃は、映画に行ったり、どこかに遊びに
行ったり、旅行に行ったりとありましたが、私も不規則の勤務形態
だったのと、旦那の独立で徐々に会う回数も無くなりました。

もちろん、女のとしてはどこかに一緒に行き...続きを読む

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q美容師さんはお客様を誘いますか?

気に入っている美容師さんがいます。
たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。
もう好きになってしまいそうです!!
でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。
誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

Aベストアンサー

 元美容師です。

 お店に一人か二人はそういう人いましたよ。
 本気で付き合いたいって思っているタイプと、お客さんにはじから手を出すタイプ。

 自分のお客さんならいいのですが、担当以外のお客さんにまで手をだして、お店に来なくなるなんて事もあって、問題になったりします。

 デートやご飯くらいならいいんじゃ無いですかね?複数の女の子を部屋にあげるナンパな美容師も確かに存在するので、その辺は気をつけてください。

 営業目的でのメールも多少はありますが、本気にされたら面倒なので、教えて欲しいといわれた時に断りきれず、みたいな事はあっても、自分からなんて事は無いと思います。

 お客様にとっては一人の美容師ですが、美容師にとっては700人(人それぞれ人数は変わりますけどね)の顧客のうちの一人にしか過ぎません。プライベートの時間を割いてまでの関係でしたら、単なるお客さんでは無いって事です。

Q美容師さんから食事に誘われました。(長文。。)

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。)

担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて…


私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。


2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。

その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし)

しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。
(やはり自分は“お客”なのだと…)
食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。
でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。


担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…?

その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…?
やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。

私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。
担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。
担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?


安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…?

私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。


とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。
なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換...続きを読む

Aベストアンサー

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあって失客(そのお客さんが来店しなくなる事)してはいけませんし。
“泊めて下さい”と言ったところで、距離を置かれてしまった可能性を感じます。
少しずつお互いを知っていくべきところで、展開を急ぎ過ぎてしまったようですね。
実際そのつもりはないにしても、誤解されかねない発言だったのでしょう。

私は女性なので立場は違いますが、つたない経験を書かせて頂きます。
独身で美容師をやっていた当時、男性客のお誘いは多々ありました。
それぞれのお客さんに対しての感情もあります。めっちゃタイプ !とか、 ありえない!と感じる人も同じように接してきました。
ありえないお客さんからのお誘いは、毎回笑顔でスルーしてました。
話が合い、自分好みのお客さんからのお誘いで食事をしたり店外で会って感じた事は…

やはり、気まずくなった・上手くいかなくなったときに “失客してはもったいない” という事でした。

スタッフ同士で毎月のリピート客の比較もありますから、失客というのは痛手なんです。

あとお客さんとのプライベートなお付き合いは禁止というお店もあるでしょうが、これは周りにバレなければ分からないです。

当時の美容師さん(女性)で、お客さんと結婚した人もいましたね。
美容師さん同士のカップルも多いですし、美容師さん(女性)と薬品メーカーさん(営業の男性)ってカップルもあります。

話は戻り、質問者さんの今後ですが…
もう少し間を置いてから、LINEで誘っても良いでしょう。
但し1回だけです。お断りしたことに対して埋め合わせる気持ちがあるのなら、相手からスケジュールを聞いてこられたり時間を作ってくれるはずです。
そうでなければ、あれこれと真意を探らずに忘れてしまいましょう。

思い付いた事を書き並べて乱文になってしまいましたが、ご参考までにして下さい☆

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報