プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ぼくは12歳の中学1年の男性です。
インフルエンザの影響で休校になり、その休校の宿題でそのなかから
家庭科で1品だけでもいいので朝ごはんや昼ごはんを作ること
になっていてこれを3日間つくりなさいと紙に書いてあり、
作り方や出来上がりの絵をノートに書くんですが、まったく1品
が思いつかなく、学校の休校は日曜まででまだ1品さえ作ってないので
困ってます。1品~3品内で思いつく方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず朝は卵焼きを作ってみよう。

フライパンに油をひいて焼くだけなのでとても簡単。チャレンジするなら味噌汁とか。
詳しい作り方は親に聞いて一緒にやって見てください。
一度やれば覚えるので役に立ったりするよ。
    • 0

チャーハンを作れるようになっておくと、将来かなり役に立ちますよ(^^;

でも、まずは他のかたもお勧めしているように目玉焼きがよいですかね。
火力の調整やフライパンを使う練習にもなりますので、始めは簡単なものを選べばよいと思います。
ハムを先に焼いて、その上に卵を落としてハムエッグに挑戦してみるのもいいですね~。
・・・いかん、食べたくなってきた(^^;

ホットケーキとかもホットケーキミックスを使えば簡単な部類です。
始めは失敗ばかりかもしれませんけど、頑張って下さいね。
    • 0

自分の好物でいいのではないでしょうか?

どうせならこの際お母さんと相談して本格的に料理をしてみるのもいいかと思います、個人的には日本人なら味噌汁ぐらい作れて欲しいですね
    • 0

好物で良いと思いますが・・。

カレーライスはどうですか?具の数は調整可能ですし、作り置きもききますので、量も気にせずに作れます。
    • 0