iphoneをカーナビに繋いでます。電源はシガーソケットから取ってます。
走って少したち始めると、雑音が入ります。
タイミング的にはブレーキをかけると雑音が少し和らぐ。
ワイパー動かすと雑音が入る感じです。
FM飛ばしで雑音、入るのが嫌だから直付けの買ったのに意味ないじゃんです。
一番雑音を消すので効果的なのはエンジンルーム内のアーシングでしょうか?場所は何処に繋げるのが効果的ですか?
また市販されているノイズを消すシガーソケットの効果はぶちゃけありますか?

A 回答 (2件)

#1の方がおっしゃっているようなノイズであればオルタネータノイズだと思われます。

多くの場合、シガーライターではなく内蔵バッテリーを使用すれば改善されます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3566189.html

>タイミング的にはブレーキをかけると雑音が少し和らぐ。
ブレーキをかけるというより、エンジン回転数が落ちたからではないでしょうか。
あと、エンジンをかけず(=キーをACCの位置で)使用してみてノイズが出るかどうかを確認してみてください。

この回答への補足

回答有難うございます。
アーシングの繋ぐ場所はオルタネータの止めネジ辺りで効果はありますか?

• 0

どんな雑音ですか?

エンジン回転に同調している「ヒューン」というような甲高い音でしょうか?

この回答への補足

だいぶ高い音です、キュウィーーーンて感じです。

• 0