風邪をひいてしまい病院に行ったのですが、現在、授乳中だという事を伝えるのを忘れてしまいました。
メジコン15mgとビソルボン4mgをもらったのですが飲んでしまっても母乳に影響はないのでしょうか? 
薬を飲んだ間はミルクに切り替えようかとも考えたのですが、哺乳瓶だと飲んでくれないので母乳をあげたいです。

A 回答 (2件)

私も完母で風邪を引き今日薬をもらいました。

メジコンは母乳でも大丈夫だからと説明がありましたよ。
ビソルボンはわかりません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(:_;)
メジコンは大丈夫なのですね。安心しました。
yuto1245さんも完母だと大変ですよね。お体お大事になさってください。ありがとうございました。

こんばんわ風邪は大丈夫でしょうか?

私は最近 授乳(卒乳)を迎えましたが
過去に乳腺炎になりかけたり 風邪をひいたときは
顆粒 タイプの渇根湯(かっこんとう)を飲んでいました
授乳中の人にOKなんです^^
だいたい何処にでも売っていると思うんですが☆
母乳がでるうちは母乳優先がよいです
うちはミルクを寝る前ですが 大きくなるにつれて飲む量が増えますので
ミルク代がバカにならないかも☆
お体 お大事になさってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

まだ咳がでますがだいぶ良くなってきました。
葛根湯ですね♪常備しておこうと思います。
母乳だとメリット、デメリットもありますが、なんせタダなので(^u^)、今後も頑張って母乳育児を続けたいと思います。
ありがとうございました。